ここから本文です

集合住宅でのNHKBS視聴について教えてください。

bla********さん

2011/5/112:20:09

集合住宅でのNHKBS視聴について教えてください。

私は、集合住宅に住んでいます。数か月前にNHKの集金する方が見え、まだ契約が済んでいなかったので受信料の請求をされました。契約をすることには何も異議もなかったのですが、この場所はBSのアンテナがあるからBSの契約もしてくださいと言われました。しかしBSチャンネルはまったく映らず、分波器を新たに購入してもうつりません。NHKのサービスセンターに連絡してもその場所は映るようになっているはずですの一点張り。
大家さんに連絡したところ、自分でアンテナをつけるか、地元CATV会社に聞いてみてくれとのことでした。
現在、CATV会社に質問中です。
一応我が家のアンテナ線は一本で、現在光TVが見えるようになっています。
私としてはBS自体を見るつもりがないのでBSの契約をやめたいのですが、それができないのならばせめてBSを見えるようにしたいのですがどのようにしたらよいですか?BSのNHK料金にさらに利用料等払わないといけないのでしょうか?
同じような経験がある方がいましたら対処法等教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymr********さん

2011/5/116:26:36

「TVを処分したので、解約お願いします」と一本電話をするだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2011/5/112:31:17

ケーブルテレビ会社によっては別途契約しないと衛星信号を送らないところもあるはずです。
どちらにしても、あなたのテレビがデジタルテレビで衛星対応のものであれば、映るようにするにはケーブルテレビ会社との協議だけで完結するはずですよ。
設定の間違いならケーブルテレビ会社でちゃんと設定までしてくれます。
万一物理的に映らないなら、ケーブルテレビ会社に証明してもらえば地上波契約に戻してもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる