ここから本文です

文句言う位なら自分で運転すればいいのに・・・・ 私は車の運転は安全第一

gre********さん

2011/5/114:39:19

文句言う位なら自分で運転すればいいのに・・・・


私は車の運転は安全第一

横から来た車もどうぞお先にと譲るし、対向車線に障害物があった時には、うちが優先でも突っ込んで行くような真似はあまりしません。

しかし、旦那の性格は違います。

【早く行けー さっさと行けー 何待ってるんだー
突っ込めー】


・・・特攻隊長か??

いつも私の運転にブーブー文句をつけます。

自分は安全運転なだけで、判断が遅いだけののんびりとはまた違います。
(性格は慎重だけどせっかちな面もあるので)


男性ってこういう人が多いのでしょうか?

気に入らなきゃ自分で運転すればいいのに

運転はしないそうです。

補足明らかに見通しの良い所では私から行くんですが、今日の場合、曲がり角のすぐ近くに車が止まってました。(この車が悪い)

だから対向車線の車はわからないから曲がって来るんですよ。

こっちが下手に突っ込むと衝突しかねない感じでした。

あと旦那は運転がめんどくさいそうです。

気がつくと昼間から飲んでしまうんです。
(夜だけにして~)

直線道路でも前の車が遅いと煽れと言うし・・・
(危険だからやりません)

閲覧数:
711
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/5/115:54:39

譲り合いの事故ってすごく多いんですよ。

私は毎日運転するのですが、相手が優先の場所で譲られるととても迷惑に思います。ごめんなさいね。

教習所で習った通りに優先なら優先に走行して欲しいです。

(今日の状態を説明されてますが、それはその場にいなかったので何とも言えませんが。)

質問した人からのコメント

2011/5/5 22:37:01

驚く 気をつけます。

譲って事故じゃシャレにならないもの

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/5/116:17:06

green_reef_51の別IDです。


今日の場合はかなり危険だったので待っていましたが、今度からは遠慮なく優先ならば行くようにします。

時々優先じゃなくても狭い所に突っ込んでくる車もいて実は怖いんですよ。

運転歴はすごく長いんですが、結婚してからは休みの他には週に1回しか運転しないので(結婚14年目)

私ももう少し強気な運転でもいいかも知れないですね。

気をつけますね。

あと相手の車が止まってくれると愛想よくニコニコ
そしてペコペコしてる私が旦那には理解出来ないそうです。

性格の違いもあるかも知れないですね。

いつも予定よりかなり早めの行動の私

ギリギリまで支度しない旦那との気持ちの余裕の違いかも知れません。

私も子供が生まれるまではギリギリタイプだったんです (笑)

それじゃいけないなと思って変えたんですよ。

lau********さん

2011/5/115:01:33

多いのかも。笑
私の夫もそうですが、私の父親もそうです。
母親が運転していて、父親が助手席に乗っているときは必ずと言っていいほど、ケンカしています。
たとえば、右折するとき・・・
母親が、対向車を見送っていると
父「そこ!!今のなんで行かないんだよ!」
母「別にいいじゃない・・急いでるわけじゃないんだし・・。」
父「だからダメなんだよ~。ブツブツ・・。」
母「じゃぁ、自分が運転すればいいでしょ!」
っと、まぁこんな感じ。
男の人ってもともと生まれもってというか、
女性に比べ運転が得意だっていいますよね。
だから、女性の運転にイライラしちゃうんですかねー。
いちいち文句言うんだったら、自分で運転すればいいのに・・・ほんとにそう思います。
私の場合は主人言われたら、「あんた降りていいよ。」とズバッときりますけど。笑
ちなみに・・・・母と私の間では、
父親を「教官」とよんでます。←教習所の教官
ケンカの後、父が車を先に降りたら「さっきの教官マジむかついたよねー。」っと、こんな感じです。
質問者様の旦那様は・・・そうだなぁ・・・・・・・・・
「(暴走族の)OB」にしとこう。

kaz********さん

2011/5/114:47:32

人の運転には文句言わない。
これはしょうもない事で険悪ムードにならない鉄則ですね。
旦那さんは明らかに貴女が運転下手との認識が有るようなので、直らないのでは無いですか。

『うちが優先でも突っ込んで行くような真似はあまりしません。』
これははっきり言って間違ってますよ。
マナーを重視されるなら、優先側なら行くのがマナーです。
対向車も同様にマナーを大事にされている方なら、行かない貴女をマナー知らずと思うだけですから。

saw********さん

2011/5/114:45:03

<運転はしないそうです。

ここにつきますね。

ご主人は免許がないのですか?
それともあなたといる時は運転したくない?

いずれにせよ、なにもしていないのに横から
口だけ出すのって良い行いとは言えませんね。

>男性ってこういう人が多いのでしょうか?

男性全部がそうではありません。女性にもいます。
性別ではなく性格の問題だと思います。