ここから本文です

日本の借金をこんなに増やした党は何所ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1914:06:06

日本の借金をこんなに増やした党は何所ですか?

閲覧数:
204
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1821:35:06

自民党とそれを取り巻く特殊法人&官僚達です!!!

奴等の借金を、平和ボケした国民が背負っています・・・(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1916:11:57

それを使ったのは国民だ。セイジ屋はおこぼれを貰っただけ。文句アルか。悔しけりゃなってみろ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1914:52:12

もちろん自民党です。 それに入れた人同罪でしょう。
それは仕方ない事ですが、
私たちは、
次に来る 波に備えて どうしたら良いか考えましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1914:26:23

特殊法人と官僚がいけません。

そして、今まで官僚にメスを入れようとした議員は自民含めてすべて失脚させられています。小泉さんは失脚させられる前に断念してます。郵政、道路公団についても、
官僚の抜け道は残してます。
改革という言葉は戦後からずっと使い続けているだけです。

よって、自民だけでなくどこの党が政権をとろうと、これについてはほとんど変わりません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1914:23:49

日本新党です。

これ以前は土光さんの改革などでそこそこ減りつつはあったんですからね。
その改革を止めたのは野党、特に自民党支配を終わらせた日本新党です。
それ以降、一切の改革がストップしたんですから、日本新党に一番の罪があると考えるべきでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1914:22:18

当時はまだ不況のどん底で、
景気を刺激しなさいと各方面から言われていた。
金利はもう下げられない。

あなたが総理だったとしたらどうしました?
まさか、自衛隊をなくして・・とか言わないよね。