ここから本文です

ダイソーのイヤホンマイクが壊れた。

nan********さん

2011/5/116:59:53

ダイソーのイヤホンマイクが壊れた。

壊れるのは三回目なんですが、三回とも左だけが聞こえなくなったのですがなぜですか?
接触が悪くなっていって最終的に聞こえなくなりました。
右とマイクには異常ありません。
あと、壊れないような対策はありますか?
ダイソーの735円(税込み)のイヤホンマイクです。

閲覧数:
1,486
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2011/5/117:43:28

恐らくコードの内部で断線したのではないでしょうか。
イヤホンのコードはどこのものでも細いので、断線しやすいと思いますよ。

対策としては、同じところを何度も折り曲げないようにする、引っ張らないということぐらいでしょうか。
あと、だいたい根元のところで断線しやすいので、見た目にこだわらないなら、ビニールテープで補強しておく手もあります。

壊れたのが3回というのは残念ですね。壊れたものは捨ててないですか?
手先が器用で、半田ごてを持っていらっしゃるなら、断線した箇所を切り取って、コード内部の細い2本の線を半田付けすることができますよ。
私は、断線したものは、ほとんど自分で治しています。

質問した人からのコメント

2011/5/7 10:23:15

ありがとうございます。
単純にテープで巻けばよかったんですね・・・。
はんだ使えるのでやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki1********さん

2011/5/222:29:19

安いものはどうしても内部での断線が多いですからね~
イヤホンオススメするもの挙げます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%...

これは貴方が使っていたものと100円しか違わず、質もまあまあですね。

http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%...

これは少々高くなりますが本当に音が変わりますよ。使ってみれば100均は使えないと思いますよ。

イヤホンには上がもっともっとあります。まだ安いほうなので買ってみてはいかがですか?

ddy********さん

2011/5/117:26:44

ダイソーではない有名メーカーのものを買えばいいと思います。ダイソーのものは大体使い捨てではないでしょうか。
100円の傘など、1回急な雨の時買って、2回目に使おうと思って開いたらもう骨が折れています・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画