ここから本文です

PSNの復旧はもうすこし?

mmk********さん

2011/5/117:58:33

PSNの復旧はもうすこし?

サービス再開のスケジュール
下記のスケジュールに沿って地域ごとに段階的に“PlayStation Network”サービスを再開いたします。

具体的な日程につきましては、本サイトにて順次ご案内してまいります。

1.最新情報のご案内(本日)
2.パスワード変更を可能にする“PlayStation 3”システムソフトウェア アップデートver.3.61 (近日中)
・この時点では“PlayStation Network”は、まだご利用いただけません。
3.“PlayStation Network”サービス一部再開 (近日中)
※再開されるサービスの内容につきましては「近日中に再開される “PlayStation Network”のサービス/機能」をご参照ください。
・サインインにあたって、パスワードの変更が必要となります。
・パスワードの変更手続きを行うことで、“PlayStation Network”サービスの一部をご利用になれます。
“PSP”「プレイステーション・ポータブル」のパスワード変更につきましては、“PlayStation 3”のパスワード変更が可能となったタイミングでご案内させていただきます。
4.“PlayStation Network” サービス 全面再開 (5月中)
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.htmlより
5月中に全面復旧ですって!!(信用できないケド・・・)
やったー!これでMGOできるー!!(かもね)
本題ですが、ホントに復旧は5月中に可能なんでしょうか?
嘘か分からないですが、調べたところ「アノニマス」というハッカー集団(たぶんクラッカー)がハッキングを行ってダウンさせたと分かりました。PSNが復旧したら再度攻撃をすると書かれていました。
相手もプロだからソニーが新しくセキュリティーを強化したネットワークをすんなり、不正アクセスされてしまうのでしょうか?
とても心配ですぅ~。
あぁー早くMGOやりたい。
ソニー様に祈るばかり・・・AND、アノニマスさん、ソニーじゃなくてあなたたちの目的のサイエントロジーに目をつけたら?

補足そう言えば今日の、朝日新聞でソニーのこと書いてあったけど、やっぱりアノニマスのせいだったらしいです。

SOEのデータを盗まれたサーバーに「アノニマス」、「我々は軍団だ」という名前のファイルが埋め込まれていたという。←これが朝日新聞に書かれていました。やっぱりアノニマスでしたね。もうこうゆうことはやめてほしい。
でもそろそろ復旧するんじゃないかな?
MGOしたいなー。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/418:03:54

本当、ソニーの近日中っていったいいつなんでしょうねw
昨日(5月3日)に「システムソフトウェア アップデートver.3.61はいつになるんですか?」って聞いたら「目処はたってません」との事。
ちょっwww
「近日中」って書いてるのにそれはないでしょw
目処すらたってないとかふざけてるからw
色々と事情を聞くと新たに個人情報の流出の可能性が出てきたからそれで当初の予定より遅れていると言ってました。
「では最初に言われた1週間の復旧は難しいと言う事ですか?」と聞くと「そうですね」とソニー回答。
「だったらそうHP更新しろよ!」と言いたいとこでしたが、サポートセンターの方が悪いわけではないので、ぐっと我慢・・・

どんな対応にしろ、それでもPSから離れる事はできない自分がちょっとむかつくw

さぁ本題。
ソニーが新しく強化したネットワークに「すんなり」侵入はさすがに出来ないと思います。
ただソニーさんも昨日の電話で言われてましたが「いたちごっこになる可能性は否定できない」と・・・

質問した人からのコメント

2011/5/7 21:34:29

成功 そろそろですかね~復旧は。いっしょに願うしかないですね。アノニマスはひどいことしてくれましたねー。復旧したらみんなで思いっきり遊んでやりましょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2011/5/508:53:23

公式発表では「アノニマスが不正にアクセスをし、サーバーを停止した」とは、一言も言っていませんでしたが、
質問者様の調べられた「PSNが復旧したら再度攻撃をすると書かれていた」、とのコメントも信憑性は如何ほどのものでしょうか?
まさか、彼らの公式発表ではないですよね?
ネットでは様々な憶測が飛んでいてドコまでが正確な情報か分からない状況ですから、あまり信用しない方がいいと思いますよ。
今回の件でFBIに捜査を依頼したのは、ハッキングを受けたサーバーがあるのがアメリカだからです。
事件に関してはすぐに状況は上がってこないと思います。待つしかないですね・・・・・。

SONYの言う近日中も当てにはなりません。早期の復旧はもちろん願っていますが、それよりも同じことが起こらないような体制をきちんと構築してからの再開に欲しいですね。次はないですからね・・・・・。

pin********さん

2011/5/318:49:32

まだまだ時間はたっぷりある。
今月中には直るだろう

攻撃したのがアノニマスだとしたら、復旧後に攻撃の可能性は出てくるでしょう・・・
てかさ、近日中っていつやねん
オンライン対戦はさらに近日中とか・・・・・ 何も言えねぇ

もし復旧して間もないときに攻撃されたら、SONYが乙るか、SONYにスパイ(内通者)いるかもねぇ

Wpaさん

2011/5/318:29:05

ーいたちごっこの可能性ー
よほどソニーが馬鹿でなければ次はありませんね。2度目ですし
それにFBIに要請もしたことですし、次にクラッカーが仕掛けてきたらハッカー乙になると思いますよ?

ー5月内でのアップデートー
たぶん今回のアップデートでは色々仮設クラスのアップデートになると思いますのでこれから普段より多い数のアップデートが短期間に出てくると思います

ここからはまあ、余談です
ゲームができないことはソニーに怒らずハッカーに怒りましょう
ソニーが倒産なんてなったらMGOもくそも無いでしょうし
↑大げさな例えですのでw

私もMGOとBOがやりたくてうずうずしてるんでw
気長に待てばいつかできますよ^^

uty********さん

2011/5/206:30:39

アノニマスがハッキングを行ってダウンさせたと分かりました?何を言ってんだ!嘘をつくな。

pis********さん

2011/5/122:41:26

システムソフトウェアアップデート→近日中にネットワークサービスが一部再開・・・
という感じで進んでいくと、5月中には直ると思いますよ
それと、アノニマスというハッカー集団が攻撃をしたそうですが、
FBIが動いたようです
FBIが動けば逮捕も時間の問題でしょう
ほんと迷惑ですよね・・・ハッカーなんて・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる