ここから本文です

自動車の製造年月日が分かる方法について 初度登録年月以外に、自動車の詳しい...

piy********さん

2011/5/117:58:43

自動車の製造年月日が分かる方法について

初度登録年月以外に、自動車の詳しい製造年月日が分かる方法が知りたいのですが、ネットで調べても全然出てきません。

そこでお聞きしたいのですが、詳しい製造年月日が分かる方法というのは何かありますでしょうか?

もし分かる方がいらっしゃればご回答宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
802
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksw********さん

2011/5/118:07:39

車体番号で管理されているのでメーカーに問い合わせれば解りますよ。

ただメーカーが相手にしてくれるか解りませんけど。

質問した人からのコメント

2011/5/5 01:55:46

皆様お忙しい中ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2011/5/118:34:23

個人でも製造年月までは追える場合があります。
但し電子部品検索システム(電子パーツリスト)ですから入手方法は・・・ゴニョゴニョとなってしまいますが。
電子パーツリストの場合には車両型式と車体番号を入れれば、車検証が無くても車検証に記載されていない細かい情報が入手できます。

あとの方法は他の方と一緒ですね。

mig********さん

2011/5/118:09:29

メーカーに確認して下さい。しかしよほどの理由がなければ教えません。

sun********さん

2011/5/118:02:16

メーカーに確認するのが1番です。