ここから本文です

vistaのパソコンです。 cドライブの最大容量が49GB Dドライブが23GBです。 ...

sig********さん

2011/5/122:33:35

vistaのパソコンです。
cドライブの最大容量が49GB
Dドライブが23GBです。

cドライブの容量があと22GBです。
まず、cドライブの最大容量が少なすぎます。最大容量って増やせますか?例

えば200GBくらいの外付けを買ってきてそれとCを合体させて最大容量を249GBするとか。

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

A234さん

2011/5/122:41:47

出来ません。
パソコンの中を開けてHDDを換装する手はありますが、
手間がかかる上に壊す可能性も高いのでやめといたほうがいいと思います

どのようにパソコンを使っているかわかりませんが
エクセルなどのデータのみ外付けに入れてみてください

質問した人からのコメント

2011/5/1 22:44:03

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/122:43:41

システムドライブお最大容量を増やすなら、ストレージドライブの換装をしないとダメ。



>200GBくらいの外付けを買ってきてそれとCを合体させて最大容量を249GBするとか。

なんてことはできません。

仮にできたとしたら、外付けHDDを常につながなきゃ起動できなくなるし、外付けHDDが壊れたら一巻の終わり。システム(OS)の重要なファイルが外付けHDDに書き込まれていたら元のHDDから起動しないことになっちゃいます。

また、USB2.0の転送速度は内蔵HDDのSATAの速度と比較してめっちゃ遅いので、アプリケーションやOSの起動、レスポンスなどもめっちゃ遅くなってしまいます。

そんなアホな使い方をする物好きはいないとおもいます。


確かに、OSがWindowsVistaで、システムドライブが50GBという容量は少ないですが、内蔵のストレージドライブを換装する以外には我慢するしかないですね。

とりあえず、システムにかかわらない、動画・デジカメ写真、オフィスソフトの保存データ、音楽・・・とにかく「マイドキュメント」の中身を外付けHDDに保存する、というようにするのが一番楽です。