ここから本文です

アーメンって? キリスト教の人達は手で十字を切って、「アーメン」と唱えますよ...

slh********さん

2011/5/122:52:38

アーメンって?

キリスト教の人達は手で十字を切って、「アーメン」と唱えますよね。

でも「アーメン」ってエジプトの神じゃないですか?

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2011/5/122:57:17

「アーメン」は「神様の言うとおりです」「神様の言うとおりになりますように」という意味のヘブライ語です。
あなたが仰るエジプトの神は「アメン=ラー」のことだと思いますが、関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/223:14:05

キリスト教を学んでいましたが、アーメンとは『同意します』という意味です☆

2011/5/214:56:55

カトリックの人たちですよ。
アーメンて「そのとおり」と言う意味です。

「アーメン」とは、「そうなりますように。」との意味だと聞いた事があります。
よって、キリスト教の人々は、お祈りをした後「アーメン」と言います。
主さんが言っておられるエジプトの神とは、映画「オーメン」に出てくる物の間違いでは無いのでしょうか??
因みに「オーメン」なら、「予兆」という意味だそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる