ここから本文です

てんとう虫は東京のどこに売ってますか?? 早めの回答お願います

kar********さん

2011/5/123:05:11

てんとう虫は東京のどこに売ってますか??

早めの回答お願います

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/5/201:03:03

てんとう虫は、売り物ではないと思います。

残念ながら、販売しているお店はなく、自然界で自由に生息していると思います。

東京都区内でしたら、大きな自然の残っている公園の花壇や木のしげみなどに、いるかもしれませんね。

ただし、立ち入り禁止区域や、公園内の生き物を採集することを禁止しているところでは、ルールを守ってください。

うちは片田舎の千葉北西部なので、庭にてんとう虫などがいますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/5/202:11:56

fukukomenohahaさん が的確な回答をされているので、付け加えるほどのことでもないのですが。

今の時期なら、ちょっと郊外(郊外じゃなくでも良いですが)に出て、カラスノエンドウがたくさん咲いているような場所ならきっと数匹います。あれ、アブラムシがよく来るので、テントウムシも来るんですよ。

お近くに雑草がたくさん生えている野原や空き地、河原などがありましたら注意してみてください。