ここから本文です

昔、たぶん70年代後半か80年代初頭。 少年ジャンプか増刊号に掲載されたと思いま...

mik********さん

2011/5/211:31:14

昔、たぶん70年代後半か80年代初頭。
少年ジャンプか増刊号に掲載されたと思います。
SF物の短編で、ストーリーは宇宙船が未知の奇妙な生態系の惑星に漂着します。
その惑星の生物はたしか夜になると変体するのです。

植物連鎖の頂点にいる生物から身を守るためだったと思います。

売る覚えなのですが、オチはその頂点にいる生物を地球に連れてきてしまうというものだったと思います。

どなたか、この漫画をご存じではないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

補足そうなんですよ。
まさにそんな話です。間違いないです。
たぶん星野作品だったと思うのですが、
単行本には収録されていませんよね?

閲覧数:
888
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/5/219:58:33

星野之宣のウツボカズラだっけ?
巨大ウツボカズラが見たものを夜にワープさせて食う、
その星の生物はウツボカズラに食われないように変体する。
見られた人間はウツボカズラに地球のホログラム見せてってオチで・・・

ただコミックスには収録されてないみたいで
絵も星野っぽかった記憶があるけど星野ではないかも。

補足
星野先生かと思っていましたが
作者は枡谷タケシで「ウツボカズラ」のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%A1%E8%B0%B7%E3%82%BF%E3%82%B1%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる