ここから本文です

ブスは性格悪いと思いますか?もちろん一概には言えません。例外もたくさんあるで...

usa********さん

2011/5/212:46:36

ブスは性格悪いと思いますか?もちろん一概には言えません。例外もたくさんあるでしょう。逆に性格のいいブスや、悪い美人も大勢いるでしょう。

ただこういう統計や研究は昔からタブー視されてて正確なデータがあまり存在しないので、気になります。私が思うに①顔が悪い→②いじめられる→③暗くなる ④友達少ない→⑤彼氏もできない ・・・という悪循環に陥ることが多いのではないでしょうか。私はべつにブスを蔑視してるわけではありません。ふと疑問に思っただけです。みなさんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/5/213:20:02

貴方の言う悪循環を味わった人は皆、心の痛みを知っています。

貴方の言う「ブスは性格悪い」というのは痛みを知ったからこそ
人生を楽しく悠々と生きる者たちを許せず、自分と同じ思いをさせてやりたいという
負の気持ちから性格が捻じ曲がり、元々その人の性格が悪いように映りこむ
というものがほとんどかと思います(根っから性格の悪い人もいるだろうけど……)。

しかし、悪いのは貴方の言う”ブス”と呼ばれる方々ではなく
その人たちをいじめ、徹底的に追い込み、歪めた冷血な屑共です。

「性格のいいブス」と貴方が言う人たちは痛みを知った上で……
いや、痛みを知ったからこそ本当の意味で明るく、他人に優しくできる方
もしくはいじめにあわず、歪められることもなかった方
多くはこの二つに一つかと。

「人は見た目じゃない、中身だ」なんて綺麗事を言う気もありませんが
見た目だけで人を判断するのもどうかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/3 19:18:49

そうですね!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h21********さん

2011/5/222:22:33

ボクは見た目で判断しないで喋ってみた感じで性格判断するからw

mom********さん

2011/5/212:50:30

私は不細工です。
中学でもいじめられてました。

ですが今は性格も暗くないし、彼氏もいるし、友達も沢山います。

しかも自分がイジメられてたので、人をイジメる事は出来ません。悪口をみんなで言うのもイヤです。

それはあなたの勘違いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる