ここから本文です

お弁当に夜の残り物を詰める時、マカロニサラダや春雨サラダは大丈夫ですか? 火...

boo********さん

2011/5/216:32:25

お弁当に夜の残り物を詰める時、マカロニサラダや春雨サラダは大丈夫ですか?
火を入れ直せない物って、やっぱりマズイですよね(食中毒とか…。)

閲覧数:
8,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2011/5/216:38:14

マヨネーズを使っているものは、危ないです。
夜のうちに冷凍にしてしまいましょう。
次の日、冷凍なっているまま詰めましょう。
食べるときまでに丁度よくなっているはずです。

食中毒には気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/6 14:13:28

成功 マヨネーズが悪いとは知りませんでした。
勉強になりました。他の皆様も有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2011/5/216:42:37

どちらも食感が悪くなります。
特に春雨はサラダは汁を入れないようにするせいか
春雨が固くなってしまいます。
サラダ類ではなく炒め物などに変更して入れては
どうでしょうか。

chi********さん

2011/5/216:37:23

今朝入れました・・・夕べのスパサラダ。マヨネーズはあんまりよくないと聞いたことあります。わざわざお弁当用に少し残しておくので、残り物を入れる感覚ではないのがよけいいけないかもしれませんね。これから暑くなるのでマヨネーズを使ったものはやめておきます。