ここから本文です

ペーパードライバーが車のお仕事は無謀ですか?

vai********さん

2011/5/220:57:33

ペーパードライバーが車のお仕事は無謀ですか?

自動車の免許取ってから15年間1度も運転してない、
ペーパードライバーです。

今、仕事を探していますが、面接で落ち続けて仕事探しに限界を感じています。
やはり、特にキャリア無し、高校卒業後はほとんどが工場での経験しかなく、
車の運転が必要無い仕事探しとなると厳しいなと感じました。

今住んでいるマンションには自転車置き場が無いため、自転車すら持てません。
通勤も、バス・電車・徒歩だったので、通勤できる場所も限られてくるのも難点です。

面接で落ち続けていて、貯金も大分減っているので、余裕が無くなりつつあり、
教習所で運転の練習する余裕がありません。
教習所での練習って結構高額でしたよね。勘を取り戻してそれなりに運転できる
ようになるには、多少は通う必要性もありそうですし。

思い切って車を運転する仕事に応募してもペーパードライバーである事を
打ち明けたら、やっぱり採用なんてされないですよね?

免許あるなら運転も練習しながら仕事して上達すればいいですよ、
なんて言ってくれる会社なんてありますでしょうか?
(常識的に考えてないですよね)

それか、ハローワーク等で、
車の運転の練習を支援してくれる制度とかってあるんでしょうか?

本当に行き詰ってしまって、何をどうすればいいか分からなくなってます。

ちなみに、自分の親はパチンコ依存症のため、お金何も持ってないので、
1万円すら借りる事ができません。

実家はありますが、複雑な事情を抱えているため(母親絡み)、の問題等々で、
帰りにくい雰囲気になっているので、帰れないし、行き詰っています。

閲覧数:
947
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/5/221:04:35

少なくとも、運転免許取得までの練習は出きたのですから、慣れの問題です。
自信を持った方が良いでしょう。
何事も、やればできるものです。
安全には注意して頑張りましょう。
数日運転すれば、感を取り戻せると思います。

(vaio_season_2さんへ)

質問した人からのコメント

2011/5/2 22:53:28

たしかに慣れなんですよね。ただ練習する場が欲しくて。
1週間くらいしっかり練習できる機会があれば・・・といった所です。
車を持ってないのは失敗でした。
アドバイス参考に色々考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/5/221:33:53

>無謀ですか?
>行き詰っています。

余裕ですね。行き詰まってる割りに「無謀ですか?」なんて悲観的になれるなんて。
本当に行き詰まってるなら選んでいる余裕はないと思いますがねぇ・・・・

kdg********さん

2011/5/221:18:37

宅配業務大手の面接して見ましょう
仕分け作業、自転車の配送もありますよ
トラックに乗るより配達の方が長いかもしれませんね

ain********さん

2011/5/221:17:07

あなたの考え方を変える方が確実に良い結果が出ます。