ここから本文です

眼鏡のレンズ交換について とあるショップで気に入ったデザインの伊達めが...

hdd********さん

2011/5/309:35:32

眼鏡のレンズ交換について



とあるショップで気に入ったデザインの伊達めがねを購入しました。 私は目が悪く、この伊達めがねのレンズのみを度入りに交換しようと思うのですがそれは可能でしょうか??
ちなみに眼鏡市場にて交換してもらおうと思っており、購入した伊達めがねは3000円程度の安物です。

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me2********さん

2011/5/315:11:13

雑貨屋やアクセサリーショップなど、眼鏡店以外で買った伊達眼鏡は、構造上、レンズが交換できない場合が多いです。
接着剤でくっついてたりしたら、まず無理です。
メガネショップで買ったメガネフレームであれば、かえられると思います。
(サングラスはレンズ交換できないものもあります。)

質問した人からのコメント

2011/5/3 21:00:23

回答ありがとうございます。
眼鏡店で買ったものではないので難しいかもですね。
とりあえずお店に持って行き店員さんに聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/5/309:42:56

各支店の店内にレンズ加工機があるところなら可能です。
以前メガネドラッグに「レンズ持ち込み可能か」と聞いたところ問題ないという返事だったので、眼鏡市場も多分問題ないです。

pla********さん

2011/5/309:38:03

眼鏡市場はどうかわかりませんが
眼鏡店ではやってくれます。