ここから本文です

『ネコババ』を漢字で書くと『猫糞』と書きます。 どうして猫と糞が関係している...

トネリコさん

2011/5/309:47:01

『ネコババ』を漢字で書くと『猫糞』と書きます。
どうして猫と糞が関係している思いますか?

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紅サソリさん

2011/5/310:10:11

ちなみに関西では汚いもの、ウンこのことをババといいます、猫を悪く言わないで下さい、犬もうんこに砂かけます、
これからは犬ババと言って下さい。

ちなみに関西では汚いもの、ウンこのことをババといいます、猫を悪く言わないで下さい、犬もうんこに砂かけます、...

質問した人からのコメント

2011/5/3 17:06:11

爆笑 失礼しました。お詫びにネコちやんに座布団一枚。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamatakaさん

2011/5/309:53:03

猫糞・・

「猫が脱糞後、脚で土砂をかけて糞を隠すこと」から遣われているようです。

悪行を隠して知らん顔をすること、落とし物などを拾って
そのまま自分のものにしてしまうこと・・・をさします。

広辞苑より

mayuさん

2011/5/309:49:16

猫は うんこを砂で隠します。

だから 「悪い事を隠す」「物をぱくって 隠す」ことをいいます。

「猫糞、ネコババ」に関する質問