ここから本文です

弁当を自分で作るのって女子高生にとっては常識ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2012:31:54

弁当を自分で作るのって女子高生にとっては常識ですか?

閲覧数:
1,028
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2020:32:41

自分でお弁当を作っている女子高生って、割合はとても低いと思います。

私が高校生の頃(25年も前だけど・・)だって自分で作っている友人は1人も居ませんでした。
まして今は・・・。我が家の子供達もお友達も自分でお弁当を作っているなんて聞いた事ありません。

冷凍食品を買うくらいなら、私が作った方が安上がりだし、美味しいし・・・。
主人の分もあるので、我が家では考えられません。
朝は時間もないしね・・・。

あ・・・でも、私が仕事で遅くなる時には夕食の支度はしてくれていますよ。
カレーとかシチューとかハンバーグとか・・・簡単で誰でも作れるものばかりだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2012:47:30

常識かどうかはどうでもいいんでは?
私は、母の作ってくれる地味なお弁当がいやで、自分で作ってました。
30分早く起きれば、余裕で作れます。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2012:38:37

常識です。
私は両親が共働きだったため、小学校の遠足の時も自分で弁当を作り、中学、高校時代も日々、自分で作っていましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1921:33:24

親の立場から言わせてもらえば、作るにしても作ってもらうにしても大事なのは「感謝」できる事。作ってもらうのが当然と思ってなければ親は何の苦労ではありません。それを常識と我が家の女子高生にも言いたい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1920:33:32

すっごく、えらいと思います!
うちの子どもたちは作ってもらって当たり前くらいにしか思ってませんから。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1920:21:59

家によって違うけど。
自分でお弁当を作って持ってきている女子高生・・・
かっこいいとおもうよ、わたしは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。