ここから本文です

スターウォーズ(クローン・ウォーズ) クローンウォーズの時だけ、オビワン...

she********さん

2011/5/315:00:54

スターウォーズ(クローン・ウォーズ)

クローンウォーズの時だけ、オビワンがクローントルーパーのアーマーを着ていたのは、なぜなんですか?

補足なるほど…製作上の事情なんですね。でもメイスやヨーダ、その他のジェダイは布ですよね?

なぜオビワンだけなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2011/5/319:40:59

夢を壊して申し訳ないですが、裏の事情があるのです。

例えばアーマーなどはガチガチですので風が吹いても揺らぐことはないですよね。でも布は柔らかい素材ですので、風が当たった時の僅かな表現も見せなくてはいけません。

モーション、走っているときの動作中は布の繊細な動きがとても重要です。これは、モーショングラフィッカーの腕の見せ所である反面、作業時間が大幅に伸びてしまいます。ですので私が思うに時間短縮のため、現在のアーマーにされたのだと思います。

ちなみにシーズン3~シーズン5まではエピソード3と同じ布の衣装ですがこれは、グラフィッカーの長年の技術力向上のためか、それともエピソード3に近づけるためかのどちらかと思います。

ま、後者の方が正しいでしょうけどね

補足
ケノービー将軍だけではありません。スカイウォーカー将軍やその他ジェダイもアーマーを着用されています。

先ほど制作上の理由と言い切ってしまいましたがデザイン上の理由もあるかもしれません。

例えば、極端な話アソーカにアーマーを着させたら可愛さがなくなりますよね。ただの女戦士にしか見えません。それはメイスやヨーダにもいえることで、緑色のじじぃ(シーズン1のドロイドが言ってた)にアーマーを着せたら、ん?と思うはずです。そのキャラに合った服装、雰囲気を出しているのではないでしょうか。

ケノービー将軍は剣術の腕前だけではなく、知的な戦略家でもあります。ですからアーマーを着用して「戦士さ」を出しているのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/5/4 21:32:40

感謝 なるほど…ストーリー上の理由ではないんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる