ここから本文です

先日HPが出来上がったばかりの行政書士です。 以前何度かインターネットから集客...

pon********さん

2011/5/317:01:52

先日HPが出来上がったばかりの行政書士です。
以前何度かインターネットから集客を集めようとしたのですがうまくいった試しがありません。
同業の方で何か良い集客方法がございましたら教えて下さい。

閲覧数:
532
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/5/521:08:06

私も同業でインターネット集客をしていますが、
半端じゃなく難しいですよ。

朝から晩までWEBの知識やマーケティングの知識を
インプットしてテストの連続で1年くらいやって、まだまだというレベルです。

HPが出来上がったばかりで何とかなるということはないと思います。
死ぬほど勉強するか、お金を使うかどちらかだと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/7 15:26:26

ご回答ありがとう御座います。
やっぱりインターネット集客は簡単ではないですよね。
もっと勉強して対策を考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nye********さん

2011/5/621:29:16

HPを作って、お客を待っているだけではダメです。
どのような業務を主に行うのかは知りませんが、
顧客がつくまでは、自分は営業マンだと思ってください。
自分の人脈は当然ですが、家族、その他の知り合いに顧客の紹介をお願いする。
業務にかかわりのある会社に飛び込み営業を行う、
などなど、努力が必要ですよ!

iwa********さん

2011/5/617:45:48

HPでの集客は業務により向き不向きがあります。何をメインとしているんでしょうか?
また、SEOだけに必死になるのではなく、文言やキーワードを工夫するとお問い合わせは増えますよ。

voc********さん

2011/5/317:05:18

20代の税理士です。
他士業と提携したらいかがですか?
私は申請関連を全て行政書士に回してます。