ここから本文です

車のウーファーが鳴らなくなってしまいました 電源はバッチョクで取っており ...

yui********さん

2011/5/317:24:13

車のウーファーが鳴らなくなってしまいました
電源はバッチョクで取っており
アンプは600W
ウーファーは600W
音量を上げた時に急に鳴らなくなりました
アンプのヒューズを確認しましたがアンプのヒューズは飛んでませんでした
考えられる原因を教えてください

閲覧数:
3,147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2011/5/317:36:06

エンジン切ってもう一度かけて鳴ればアンプ内部のプロテクション回路の作動で問題無し
その後鳴らないのであれば、アンプの電源が入っているか確認し、入っている場合は、プロテクションがかかったままか否かを確認(ランプの色や別のランプ点灯等)
アンプの電源が入っている場合は、アンプ以降の配線(外部アンプの場合)の接続かアンプまでのRCA配線を確認→配線がOKの場合はアンプの故障だと思います
アンプの電源が入っていない場合は、バッテリー直の配線のヒューズを確認、切れていなければアース、リモート、バッテリー直配線の確認→配線がOKな場合、ヘッドユニットからの信号かアンプの故障だと思います

質問した人からのコメント

2011/5/5 08:26:02

降参 バッチョクのヒューズが飛んでいやした(^O^)
回答ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/5/317:34:59

音を上げたときに、急にならなくなったという症状であれば、思い浮かんのが、アンプのコンデンサのパンクです。

いろいろ試してみてうんともすんとも言わなくなれば、間違いないと思いますよ。