ここから本文です

先日、伯父(故人)の葬儀で伯母(故人の妻)が、私にこう呟きました(周りには誰もいな...

mar********さん

2011/5/317:35:21

先日、伯父(故人)の葬儀で伯母(故人の妻)が、私にこう呟きました(周りには誰もいなく私と伯母二人きりの時)。「主人と結婚して人間のいきざまを教わった・・・」と。その時は聞き流しましたが、後からになって

どういう意味だったのか、また、なぜ私にだけ話したのか気になっています。みなさんだったらどういう意味に受け取りますか?想像豊かな方のご意見お待ちしています。

閲覧数:
878
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnh********さん

2011/5/318:17:38

大変ご立派な伯父さまでしたね。
多分生前から叔母さまはそれに気がつき自分なりに頑張って来られ伯父さまと出会った事に人生の幸せを感じられていたのではありませんか。

私の超想像ですが伯母さまがあなたに話したのは、あなたも旦那や家族をを尊敬し自分に素直な生活をしていただけたら・・・
なにか生存している伯母さまの遺言のように聞こえます。

良いご親族をお持ちで・・・

質問した人からのコメント

2011/5/5 15:45:16

成功 ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる