ここから本文です

日総工産について

spu933u9さん

2011/5/317:58:46

日総工産について

日総工産の契約社員の面接を受ける予定の22歳です。

この会社って調べてみるとかなり評判が悪いんですが
具体的にどんな職場なんでしょうか?
職種は研究開発の補助となってます。

ちなみに実家通いの予定です。
あとついこの前まで結婚式のバイトをしていたので
残業とか1日10数時間労働とかも割と平気です。
それでもキツイ職場ですか?

補足早速回答ありがとうございます

面接が近いんですが具体的にどんなこと聞かれます?
仕事は結構難しいことします?
ものすごい頭悪いんで不安です。

あと、社員って契約社員とかパートに対してキツかったりします?
あまりに評判悪いんで不安になりました。
いくつも質問ばっかでスミマセン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,812
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyhk1230さん

編集あり2011/5/402:25:37

派遣先次第だと思いますが・・・昔は良かったと聞きますが今はどうでしょうか。

他に行くまでの繋ぎ程度の覚悟で行ったほうが良いような気がします。

残業も派遣先によると思いますが、今は少ないらしいです。

補足を見て>
僕の場合、面接はとても感じの良い方がしてくれました。今までの経験などを聞かれ、いくつか仕事を探してもらいました。
その後実際に行った派遣先は、かなりでかい工場だったのですが、みんなあまり元気がない印象を持ちました。

社員の方は厳しい方もいましたが、やはり仕事がある程度できるようになってからは仲良くなることもあります。
派遣は大体あまり難しい仕事はさせられないみたいなので、他の仕事に比べれば簡単だと思います。

派遣先によってはとても楽な仕事だと思いますが、将来性がないというのがみなさん抱えている不安だと思います。
僕は仕事にやりがいもあまり感じられなかったので辞めました。

しかし長く働いている方もたくさんいるので、やはり人によると思います。

これから働く方に暗いことを言ってすいません。これは合わなかった人間の例です。

知り合いで他の場所に行ってかなり気に入っているという人もいたので、これから行くところもそうであることを願います。

質問した人からのコメント

2011/5/9 23:21:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haken_job_qさん

2011/5/318:03:13

まだあるんだ?この会社
違法派遣、偽装請負で相当叩かれたのにしぶといね

具体的って言っても基本的に自社の研究所じゃない
ため派遣先次第ですね
時間的にきついって話じゃないので長時間が平気ってのは
あまり関係ないね

まぁ期間限定なら経験してみてもいいかも・・・