英会話ができるようになる方法を教えてください。 とにかく喋れるようになりたいので、参考に皆さんの方法を教えていただきたいです。 英会話スクール、独学等々、できるだけ詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

英語4,687閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

日本人で、英語が話せる人達はいったいどこにいるのか?考えてみるとヒントが得られそうですよ! たいてい帰国子女、ハーフ、外資勤務(レベルはまちまちだけど)、あとは日本の企業で海外と取引しているところに勤務している人達。 共通項は、「英語を話す必要がある環境に身を置いている人達」です。 勉強の仕方はいくらでもあるし、勉強のペース、勉強の仕方、参考書、好みなど人によって学ぶスタイルはまちまちですからどのやり方がいいとは一概には言えないものだと思います。 私は、英語を話す必要がある仕事について飛躍的に英語力が伸びました。もともと話せたけど、そのときとは比べ物にならないくらい知識が深まりました。 英語が話せないと、そういう仕事につけないのでは?と考えがちですが、そうではないです。英語が必要な環境に身を置いて大変な思いをするうちに英語力が伸びるのと思います。 いきなり転職などはなかなか今のご時世厳しいこともあると思いますので、でしたら英語のサークルとか、外国人の友人を作るとか、なんでも良いのでとにかく英語を話す必要がある環境に身をおきましょ? がんばって!

0

慣れてないからだと思います。 日本語が話せても結婚式のスピーチはすぐにできないですよね。 その場合はどうしますか?原稿を作ります。 でも慣れてくれば原稿はいらなくなります。 自分の言いたいことの原稿を英語で作りましょう。 そうすれば将来的に原稿は必要でなくなるはずです。 リスニングはinternetにサイトがたくさんあるのでたくさん聞きましょう。

0

先ずは英単語語彙を強くすることが基本です。単語力に自信が出てきたら、簡単な映画などのDVDを見て、字幕をまず出さずに、次に出してみて、各場面でとめたりして、繰り返し見ます。そしてシャドイング(見ながら小さな声で聞いた英語を繰り返す)を見ながらやります。だんだん難しい映画やドラマを使ってシャドイングを重ねていきます。リスニングとすピーキングの双方が鍛えられます。