ここから本文です

筑前煮を作りたいんですが後の献立を考えて下さい!

ivv********さん

2011/5/323:49:30

筑前煮を作りたいんですが後の献立を考えて下さい!

閲覧数:
10,018
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/5/400:45:57

筑前煮は里芋が食べれて、タケノコが食べれて、シイタケが食べれて、ニンジンが食べれて、鶏肉が食べれて等、いろんな食材を楽しめます。私の中では自己完結度が高いおかずです。

分とく山の野崎さんのレシピは砂糖を使いませんが、私は砂糖を加えます。鰹だしはインスタントは使わず、少し強めにとります。

サブメニューはあまり必要ない気もしますが、色どり的に青物があるといいですね。ほうれん草のお浸しなんか、いいんじゃないでしょうか。あるいはミョウガをたっぷり散りばめた冷奴とか。

あとメインディッシュに砂糖を使っていますので、少し苦味の効いた貝系の味噌汁なんかいいですね。赤だしベースのシジミの味噌汁とか、いつも使っている味噌であさりの味噌汁とか。

最後に飲み物はビールでどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/5/410:35:54

お味噌汁
焼き魚
ほうれん草のおひたしか、菜っ葉の胡麻和え

tak********さん

2011/5/410:16:37

たぶん筑前煮の材料が余っていると思います。なので、炊き込みご飯・豚汁はいくつか同じ材料を使うのでおススメですね☆