ここから本文です

神戸フルーツフラワーパークについて 知ってる事を教えてください

rak********さん

2011/5/323:57:14

神戸フルーツフラワーパークについて
知ってる事を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2011/5/400:25:02

何年か前に行きましたがカップルやデートにはあまりお勧めは出来ませんが家族で遊びに行く程度なら大丈夫です。
温泉は有りますが、露天風呂は五人くらいで一杯になるため、なかなか入れないのが現状です。おまけに鉄分がきつく(鉄のさび臭いのでタオルの予備は必要です。)猿回しと観覧車・少しの遊園地に・ハウス栽培のフルーツと植物園と言うイメージです。

①神戸市立フルーツ・フラワーパーク[テーマパーク・遊園地]神戸市北部にあるテーマパーク。春には10万本のチューリップが咲くお花畑、夏~秋には味覚狩りが楽しめるフルーツガーデンがある。また、源泉かけ流しの温泉施設や遊園地などもあり、1日中楽しむことができる。国産黒毛和牛が堪能できるバーベキューも人気。
所在地 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
車アクセス 六甲北有料道路大沢ICすぐ
駐車場 あり
料金 入園500円
営業時間 9~17時
休業日 無休
問い合わせ先 TEL:078-954-1000

大沢温泉の特徴は何と言っても赤褐色の湯色にあります。もともとは地下1200mの地中から沸き上がる無色透明のお湯ですが、空気に触れることで湯に含まれる鉄分が酸化し、赤褐色に変色すると言われています。鉄分や塩分含有量が高いとはいえ、泉質は弱酸性でお肌にも優しく、神経痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、冷え症などに優れた効果を発揮します。また、湯面に酸化前の鉄分が油膜のように浮かび上がる場合がございますが、それこそが新鮮な掛け流し湯の証拠でもあるのです。

お土産①〈六甲山牧場産ホエイ石鹸〉 ¥300~
六甲山牧場と当店のみで販売しているホエイ石鹸です。ホエイとはチーズを作った際、固まらずに残る淡い黄色の液体を指します。古代ギリシャ時代から自然療法や自然美容に使われてきたと伝えられ、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、多糖類などをバランスよく含んでいるため赤ちゃんのお肌にも最適です。

お土産②〈ワインの香り湯入浴剤〉 ¥100~
ワインの香り湯がご家庭でも楽しんでいただけるようになりました。
家庭用小袋(20g入)2ケ¥100で好評発売中です。

お土産③焼きたてシュークリームかプリンくらいしか無かったです。
味なら六甲牧場が近いのでそちらがお勧めです。

当パークから緑豊かな神戸の山々を一望できるフルーツ観覧車をはじめ、スリル満点のジェットコースター、ツインドラゴンなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションがいっぱい。小さなお子様には幼児用遊具もございますので、ご家族みんなでお楽しみいただけます。
*別途フルーツ・フラワーパークの入園料が必要です。アトラクションも別に料金がすべて掛かるので高いと思います。
以上参考にして下さい。
特に特別に素晴らしい感じはしないけど普通の観光ホテルと言う意味では退屈な施設です。

質問した人からのコメント

2011/5/10 22:43:57

ありが10
お礼にどうでもいいこと教えてくれてやろう

マルモってまもるからきてるんだい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる