ここから本文です

プーリップはブライスと比べて小さいですか?サイズはどうですか 私はブライスの...

nmb********さん

2011/5/405:22:57

プーリップはブライスと比べて小さいですか?サイズはどうですか
私はブライスのファンで家に3体あります最近プーリップというドールを知りすごく可愛いと思い通販で検索 すると たくさん出てきたのですが どれも豪華というか華やかというか 髪や服のクォリティーが高いのにもかかわらず、値段がブライスより安くてびっくりしました
この服、この髪、ブライスで出たら倍はするだろっていうのが多くて、通販の画像を母にみせたら「それ高いやつでしょ10マンくらいする」と言っていました
(アンティークドールと勘違いしたのかも)
なぜブライスの方が高いのでしょうか。
予想でもいいので教えて下さい
サイズ的にプーリップは小さめなのですか?回答お待ちしています

閲覧数:
4,564
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/5/421:35:37

サイズの件は プーリップの方が背が高い けど ブライスより頭は小さいデス

お値段の件は
ブライスはUSAからの輸入
プーリップは韓国からの輸入 で

アメリカより韓国の方が人件費が安いからプーリップのほうが安くて
ブライスのほうが高いのかな? っとワタシは予想してマスσ( ̄、 ̄=)

ちなみに10万円するプーリップありますよ
プーリップは基本が1万円代ですが 1stシリーズの一部がプレミア価格で出回っている時期がありました。
幻の「レプロット」(リトルじゃない方)は10万超えてマス

http://www.mandarake.co.jp/information/2009/06/04/21kkr05/index.htm...

ワタシにはとても手に入りませんo(@.@)o

質問した人からのコメント

2011/5/7 17:11:07

驚く 皆さん回答ありがとうございました
なるほど 人件費も考えられますね
私はブライスもプーリップも好きですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナミィさん

2011/5/421:36:31

プーリップ、ブライス共に30㎝ほどのドールです。
手のひらサイズなのはリトルプーリップという小さいプーリップです。

値段の方は、すみません、分からないのですが、
ブライスの方が古くて歴史があるからかな?とちょっと思いました。
(私個人の勝手な想像です)

kis********さん

2011/5/421:06:52

参考になりそうなサイトがありました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~n-cobo/pullip.htm

↑プーリップの方がブライスより大きいかなって思います。
体型も違うので、洋服の交換も無理です。

プーリップのサイズ違い「テヤン・ダル・ビョル・リトルプーリップ」なら
ブライスよりも小さいと思います。

sam********さん

2011/5/409:15:42

フーリップは、確か手のひらサイズで
プチブライスと同じくらいの大きさだった気がします。
どちらも持ってませんが参考になったら幸いです。
服の装飾や縫製は、ブライスの方が良くできてる気がします。