ここから本文です

マクドナルドのハンバーガーの味は世界共通ですか? アメリカのマクドナルド...

sak********さん

2011/5/408:14:00

マクドナルドのハンバーガーの味は世界共通ですか?


アメリカのマクドナルドのハンバーガーの味と日本のマクドナルドのハンバーガーの味は同じですか?

閲覧数:
1,415
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2011/5/412:10:52

アメリカと日本では違うと思います。
日本のほうがおいしいですね。

やはり日本人の口に合うように、
日本のマックは作られていると思います。

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:52:55

皆様教えていただきありがとうございました(>_<)一度海外のマクドナルドにいってみたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2011/5/415:56:30

その土地のよって味を焼成している、或いはその土地独特の製品を出しています。
中国では、普通のハンバーガー、チーズバーガー、ビックマック等は同じですが、そのほかは日本にないものばかりです。
チキンバーガーは辛い。でも一番売れています。KFCのチキンも一般的に辛目です。
しかし、マックの普通のハンバーガーはまずいし、小さ目かも。
香港は照り焼きバーガーとかが時々あり、中国本土とまたメニューが違います。

mik********さん

2011/5/411:10:02

ヨーロッパでは入った事がありませんが・・・旅行に行くと
1度くらいはマックに立ち寄ります。
大きさやその国(地域)メニューの違いなどはありますし
日本と同じような味&サイズのハンバーガーもあれば、見た事の無い商品や
ポテトのケチャップが違かったり、味が少し違う感じだったり色々で楽しいですよ。

中東では、「マックアラビア」と言う日本には無いバーガーが
あるのですが、スパイシーな味付けで日本人にも食べやすい味だと思います。
見た目もピタパンに挟んである商品で・・・まったく違いますよ!

タイでは、「サムライポークバーガー」と「ブロッコリーパイ」なんてものが
ありました。ただ、タイの「ダブルバーガー」は、日本で食べなれた味でしたよ!

pan********さん

2011/5/408:38:12

タイでは「ショウグンなんとかバーガー」とかありました。
レギュラーメニュー以外は各国で違うと思います。
ちなみに、ビッグマック指数なんてのがあるので、ビッグマックは同じかも。

tet********さん

2011/5/408:17:38

大きさ、レシピ、メニュー等その国によって違います。NYのマックに入りましたが、日本と同じ物も少しはありましたが、基本的に全然違いました。