ここから本文です

2千円札、持ってる人いますか?(^^)/ この間、郵便局で支払いした際、おつりの...

snp06_zbt1zさん

2011/5/409:33:31

2千円札、持ってる人いますか?(^^)/

この間、郵便局で支払いした際、おつりの中に2千札あり

すぐ千円札2枚に交換してもらった私です☆

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday1800さん

2011/5/410:44:18

記念に1枚新札でもっています。ごくたまに、おつりで2千円札をもらうことがありますが、できるだけ早く手放します。お店のほうも、受け取るとちょっと迷惑そうな顔をしています。なぜなら2千円をしまうスペースがないから?!

質問した人からのコメント

2011/5/4 14:17:58

降参 私も、以前、飲食店での会計時「2千円札」出したら、困った顔されました。

それ以来、2千円札は持たないようにしています☆


他のみなさんも、回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/413:42:33

私は持っていません。
最近見た事も有りませんし、自販機等では利用出来ない場合が多いので直ぐに使います。

沖縄では、
普通に流通しているようです。
自販機でも使えるらしいですが・・・。

yang7327さん

2011/5/409:34:22

そういえば・・めっきりみないっすね

なぜ!!なぜに交換を・・うらやましいっす