ここから本文です

先日、付き合っていた彼と別れ話しをしたら髪をつかまれひきずられたり、殴る蹴る...

andendclassさん

2011/5/414:51:02

先日、付き合っていた彼と別れ話しをしたら髪をつかまれひきずられたり、殴る蹴るなどの暴行を受けました。 わたしは部屋の外に逃げたので、近所の人に助けられ、救急車で運ばれました。レントゲンを撮った結果、異常はなかったのですが、唇は切れて血がでて、殴られたため、顎が腫れて、左足にはハンドボールほどの大きな痣、膝に擦り傷ができました。
警察には微罪処分という形で終わり、病院代も払ってもらったのですが、顔に怪我をしたので外出するのも恥ずかしくてできませんでした。
わたしはどうしても彼が許せないので、慰謝料を請求したいのですが、そういった場合、どうすればいいですか?
慰謝料はどのくらい請求できますか?
詳しい方、お願いします。

補足相談するためにはやはり弁護士に相談したほうがいいのでしょうか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorozuya_dskさん

編集あり2011/5/415:09:36

債権回収をしている者です

診断書の完治日数によりますが、

20万がいいとこでしょね

慰謝料は相場があってないものだから、請求はいくら
しても大丈夫です

慰謝料はあなたがどれだけ気づいたかにたいする
無形損害を金銭にて請求するもの

たがら、

回収出来るかは別ですが

質問あればどうぞ

補足

弁護士に相談して依頼したら、あなたの取り分が減るだけですよ

経験として自分でやってみては?

けっこう簡単ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/415:01:53

弁護士に相談して下さい、相場は30位です、弁護士も市によっては無料窓口ありますから、一応警察が関与してますから、裁判せず和解になります、悔しいから最高限度で請求してもいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。