ここから本文です

オーディオデバイスの排他モードとは何ですか。

san********さん

2011/5/418:32:30

オーディオデバイスの排他モードとは何ですか。

オーディオデバイスで、排他モードというのがありますが、どういうときに使うのでしょうか?

スカイプをしてて、マイク入力とステレオミキサーを同時に使用したいのですが、いつもできません。
マイクだけか、ステミキだけなら、音は入ります。
もしかしたら、排他モードとかいうのと関係があるのかと思い、質問してみました。

もし関係ないなら、どういう場合に使うのか教えてください><

補足占有とはどういうことでしょう?
そのデバイスを使ってる間、他のは使用できないということですか?

閲覧数:
49,364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2011/5/420:27:21

入力デバイス(あるいは出力デバイス)がいくつかある時に、そのうちのどれかひとつを使用すると、他の残り全部が使えなくなるというのが排他(他を排除)です。
排他モードの反対語は共有モードとかミックスモードとかになると思いますが、スカイプでは何と言うのかはちょっと判りません。

質問した人からのコメント

2011/5/5 12:54:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

編集あり2011/5/419:11:29

アプリケーションがオーディオデバイスを占有するのが排他モードです。

【補足】
他のが使用できないというより、他のアプリケーションが音を出すと、占有していたアプリケーションの音の信号が途絶えます。