ここから本文です

定時制で一人暮らし。 こんばんは、質問させてもらいます。 私は来年定時制に...

dis********さん

2011/5/419:37:25

定時制で一人暮らし。

こんばんは、質問させてもらいます。
私は来年定時制に入学を考えてる22歳女です。

定時制に通われている・通われていた方にお聞きしたいのですが、

定時制に通いながらバイトの掛け持ちや、一人暮らしをしていた方いますか?


ちなみに私は、以前一人暮らしをしてましたが今は実家にいます。

また一人暮らししたいですが、
かなり大変だろうな…と思ったので
実際、定時制通いながら一人暮らしされてる方の体験談を聞きたいなと。

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
633
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/5/421:44:43

私は医療系の専門学校に通ってます。

夜間部なので日中は働いてPM6:00から学校です。

正直、仕事終わった後は「休んじゃおっかな?」と毎日思います。

が~自分で貯めた学費なので、結局行きます。
実家に居れる環境ならば素直に甘えた方がいいです。
よほど意思が固くないと、長い学生生活…心が折れます。
勉強も大変だろうし、気持ちに余裕が無いと苦しくなるでしょう。

しかし時間が有るから、勉強が出来るとも限りませんが…。

何があっても卒業する!
って気持ちが大切です。

質問した人からのコメント

2011/5/7 09:51:14

感謝 皆さん回答ありがとうございました!BAは正直な気持ちを書いて下さって一番共感できた方へ。とりあえずは実家で頑張ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q13********さん

2011/5/500:23:10

私は3年生の夏休みから1人暮らししてました。
バイトの掛け持ちはしてませんでした。
朝9時過ぎから夕方の16時まで働いて10万~12万あったので
学費払いながらも生活は出来てました。

この頃は非常に規則正しい生活をしてました。
朝6時半起床
8時半仕事場に向かう
9時半~16時 仕事
17時半~21時過ぎ 学校
22時過ぎ 帰宅
23時までに寝る

別に大変だとは思いませんでしたね
家の事情もあって早く家出たかったので・・・。
逆に安らいでたもんです。

jun********さん

2011/5/419:40:20

昔、いましたよ。ラーメン屋の寮にはいり夜間に通う子や新聞配達の子もいました。年齢も16-60近いかたまで。高校の資格をとりたいのかその先の大学にいきたいのか、目的があるのかな?4年間は長いので大検をとることが早いと思う。