ここから本文です

妊娠13週目です。お腹の出方について。

アバター

ID非公開さん

2011/5/421:46:11

妊娠13週目です。お腹の出方について。

13週にはいってから急にお腹が出てきました。

ネットでだいたい自分と同じ妊娠周期の妊婦さんのお腹の画像を調べたのですが、
大体恥骨の上からへその上辺りが膨らんでいるように見えます。

私の場合、胃の部分(胸の下)から恥骨までが曲線的に膨らんでるのですが・・・
つわりの時もゲップがよく出てたし胃にガスが溜まっているのでしょうか?
胃からお腹が出るのは妊婦のお腹の出方としてはおかしいでしょうか?><

※体重自体は妊娠前からさほど変わっていません。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

2011/5/423:58:03

私も13週目ですが同じ感じでお腹でていますよ! 私の場合は食事をとると胸下から膨らんでいます。 ですが人それぞれでお腹は大きくなるものなんできにしていません。

妊娠前から食後すっごく胃が出てたんで妊娠で子宮が大きくなったぶん胃なんかが圧迫されて食後出てしまうんだとおもうんだろうな~と思います。それに私もおならやゲップがでることが多いです。 笑
これも胃や腸が圧迫されているため妊婦さんではよくあることだと聞いているんで大丈夫ですよ!

私は妊娠後1キロくらいしかかわっていません。

あんまり気にしすぎないほうがいいよ~

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/5 11:39:04

感謝 恥骨の上のポコンと膨れている部分に今赤ちゃんがいると思うんですが、
何故こんなに関係ない胃が出てくるんだろうと不思議に思っていました。
子宮が大きくなった分で出てきているのかもですね。少し安心しました。
もうひと方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2011/5/421:51:20

おかしくないと思いますよ☆

私もそうです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる