ここから本文です

小説。 最近長編を読んでいないので、何か長編物を読もうと思っています。 ...

iwa********さん

2011/5/422:41:44

小説。

最近長編を読んでいないので、何か長編物を読もうと思っています。

海外小説で、戦争に触れつつも戦争問題への怒りを感じさせない作品。 おすすめの一冊はありませんか?
「チャンネ・リー/最後の場所で」
こんな感じが好みです。お願いします。

※先入観なく読みたいので、内容のネタばらしはしないで下さい。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2011/5/423:57:24

『風と共に去りぬ』マーガレット・ミッチェル著 がお薦めです。
※「チャンネ・リー/最後の場所で」という作品は未読なので、お好みの感じとは異なるかもしれません。でも、読み応えも有り、スカーレットといいレットといい魅力的な登場人物の言動に興味を惹かれ、読み出したら止まりません。

質問した人からのコメント

2011/5/9 06:24:25

名作中の名作ですね!引っ張り出して、読み返しました。ストーリー等は隅々まで覚えているのですが、やっぱり、のめり込んで最後まで熱中して読んでしまいました。

絶版ですが「最後の場所で」も、素晴らしいですよ。少々重たい作品ですが…。とくに、後半。感動と涙が溢れて来ます。「日本の戦争」に関心があれば、是非。

回答どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる