ここから本文です

オーネット ツヴァイ サンマリエ ノッツェ リーブ 関西ブライダルの情報をお願いし...

tonarinotoberaさん

2011/5/500:01:59

オーネット ツヴァイ サンマリエ ノッツェ リーブ 関西ブライダルの情報をお願いします

いい結婚相談所を模索中です。
『28才 女 です
希望相手 年収500万以上 年齢40才まで』

年下、年収の低い人、公務員の人などが含む、合計300人のお見合いパーティに行った際、恋できると思った人はいませんでした。
なので、お見合いしても仕方ないとも思いつつ、この年齢まできてしまったので最後のチャンスと思い、有料のお見合いに入会をしようと思いました。

どこでどのプランがおすすめ
ここはぼったくり
ここは容姿がイマイチな人が多い などなど・・
情報をお願いします。

安いプランは人数が少ないとか言われるとよくわからないので、値段や数字については月いくら何人紹介など具体的にお願いします☆

補足ブライダルネット 誠心 ヴィーノ パートナーエージェント もお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dahkiti2070さん

編集あり2011/5/1015:16:06

ご存じかわかりませんが、パートナーエージェント(以下PA)の大阪支店が最近オープンしたので、ご興味があれば資料請求あるいは直接支社に説明を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?質問者さんは関西の方のようですので!

僕はオーネットからPAに乗り換え、活動中です。男性は僕みたいに恋愛に奥手の方も結構いるかも知れません。けど、オーネットと違って、PAは同時紹介システムで、顔写真、プロフィール等で表面的に判断しないで、まずは会ってみましょう!という雰囲気なので、ファーストコンタクトの確率が高いのだと思います!!

オーネットで会える確率が低いのは、特に女性が年収等の条件にこだわり過ぎて、申し込みが来た段階で、先入観で「この人はダメ!」と決めつけてお断りしてしまい、まず会って話してみてから判断しようとする方が少ないからではないでしょうか?(それなりの女性には申し込みが殺到して、紹介書を見るのも嫌になるというのを聞いた事もありますが…)

僕のPAのコースは月15000円位で紹介は10人程度です。写真でイマイチという雰囲気の女性が紹介されても、僕は積極的に会うようにしています!!実際会ってみると、写真とは全く印象が違う方も結構いるので。

長文失礼しました!!

質問した人からのコメント

2011/5/11 02:18:26

オーネットと誠心を訪問しました
オーネットは150人ヒット泣(条件検索)
それなら年収自己申告でもお見合いパーティを選んでしまう汗
会員写真NG

誠心はVIPなお見合いの為、ヒットは400人くらい(その分高い。あくまで条件検索せず口頭で)
会員写真はモザイクありで見せてもらいました
好みそうな写真はありませんでした
(1000回の合コンで見つけられなかった私が、ここで見つかる方がおかしいですが)
皆様ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfrst1976さん

編集あり2011/5/700:25:13

オーネットは絶対にやめた方がいいと思います。会社に説明を聞きに言ってもいい事しかいいません。あとこの不景気な世の中で年収500万なんて人はそうはいないと思うし、それだけ年収ある人は結婚相談所とかには登録はしてないと思います。

daniel5jpさん

編集あり2011/5/710:48:44

以前オーネットでお世話になった者です。

いい結婚相談所などというのはないと思います。
どの相談所も一長一短あるのではないでしょうか。

オーネットは人数が多いので一見よさそうですが、機械的な感じが好きでは
ありませんでした。仕組みから考えると料金は高いと思います。
アドバイザーさんは何もやってくれませんでした。情報誌に載せるなりパーティに
参加するなり、自分から行動しないと何もありません。

容姿がそれなりの女性であれば交際申し込みはかなり来ると思いますが
質問主さんのお眼鏡にかなう男性が現れるかどうかはやや疑問です。

結婚相談所にいる男性は基本的にモテない人と考えてください。
キツイ言い方ですが、事実です。普通に女性と会話することすら
ままならない人も沢山いました。ヤバイ人が結構いて警察沙汰に
なったという話も女性会員の方から聞いたことがあります。
もちろんそうでなく単に出会いの機会がないだけの人もいますが。

各相談所の料金や紹介人数などは各ホームページで確認できます。

もし相談所に入るならオーネットはオススメしません。人の幸せよりも会員集めに
やっきになっているからです。

tatsumaki_spさん

編集あり2011/5/523:31:55

貴女が提示されたご希望条件の方であればエグゼクティブクラスですね。
料金は相談所によって様々ですが、大凡同じです。

貴女自身も過去に経験された通り、大手のパーティーは人数も多く、既婚者やセールス目的の方も混ざっている為、相手を見つけるのは大変でしょう?
30人対30人ぐらいのエグゼクティブパーティーから参加されてみては如何ですか?
それであれば、関西圏で、
河内小阪…関西ブライダル
茨木市…ハートフルマリアージュ
淀屋橋…ヴィーノ
江坂…関西ブライダル エテルナ
和歌山県和歌山市…関西ブライダル和歌山
船場…フィオーレ
奈良県橿原市…関西ブライダルジョイナス(6月OPEN?)
で、開催しております。
悲しいかな当方相談所では自社パーティーを開催するパワーがない為、参考に見学に行かせて頂きましたが、やはり30人ぐらいが丁度良さそうでしたよ。
マッチング率も高い為、婚活の入り口としては良いのでは無いでしょうか?
頑張って下さいね。

肝心な事を書き忘れていました!
貴女の書いた内容から自分勝手に推測して失礼ですが、妥協は出来ないですよね?
それでしたら、お見合いも沢山した方が自分の為でもありますので、お見合い料や成婚料が発生しないプランが良いと思われます。
結婚相談所は、興味の無い方には“ぼったくり”と思われがちですが、言い出すとキリが無いので、料金プランは各相談所のサイトで比較してみて下さいね。

futae_koさん

2011/5/500:49:09

私は利用したことないのですが・・
以前働いていた会社でツヴァイの斡旋?があったようで、周りで登録されている方は何名かいました。また、私が仲良くしてもらっていた先輩(女性)も、そこで出会った方と結婚しておられましたよ。

その先輩が仰るには、希望する条件によって費用が変わってくるんだとか。
例えば居住エリアで、大阪のみ→関西圏ならOK→全国どこでも!など。当たり前ですが、条件が緩和されるほどお安くなるそうです。

自分の提示している条件にあったプロフィールファイルを閲覧し、気になる人が見つかれば、担当者に伝えてコンタクトを取ってもらい、相手も承諾すればデートできるらしいです。
で、会ってみてNGであれば、担当者からお相手にその旨連絡して頂けるんだそう。

ちなみにその先輩は、25歳で登録に行ったとき、担当者に「その若さで紹介所を利用するなんて勿体ない。30歳になったときに困ってたら再訪して」と追い返されたそうです。
結果、30歳で再訪した際、その担当者にお願いすることになったんだとか(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。