ここから本文です

国産車のコストパフォーマンスの見合う距離数は、何万キロくらいまででしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2011/5/502:08:05

国産車のコストパフォーマンスの見合う距離数は、何万キロくらいまででしょうか?
たとえば、17万キロを超えると、故障が多くなる傾向が、あり、修理費がかさむなど

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2011/5/502:57:52

車種や使用環境によっても違いますが、だいたいが電装系の壊れがはじめに起きだすと思います。

いままでの経験だと電装系の場合、距離より10年くらいから起きだすことが多かったと記憶しています。

だいたいそこら辺からが買い替えの目安ですが、どちらにしても下取りもほとんどつかなるなるので、大きな修理が発生した時に手放したりしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2011/5/809:30:24

私のうちでは新車で自動車を購入後は乗り潰す方針です。

今乗っている車は26万キロになりますが
20万キロを超えたあたりからラジェータ関係に故障が出て
廃車発生品と交換、その後は目立った故障もありません
電装系ではダイナモが16万キロくらいで壊れて修理しました。

もっと遡ると
以前の車は28万キロまで乗って廃車(クーラーの故障のため)になりましたが
やはり16万キロくらいでダイナモが故障して修理、
その後は20万キロを過ぎたあたりで錆害による雨漏り等、錆が目立つようになり
25万キロを超えたぐらいからラジェータの故障やクーラーの故障(夏季に冷風が出ない)が出ました
結局、15年乗りました

結論としては乗り潰すなら20万キロぐらいではないのでしょうか? ダイナモとラジェータは壊れやすいようです

ycq********さん

2011/5/510:33:03

18万キロになるが
ATミッションは問題ないし
同じ部品が2回ダメになることもないね(消耗品を除く)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる