ここから本文です

北島三郎の与作で、ヘイヘイホーの次に「カァ~」っと音がしますよね? これは...

masakioyanagiさん

2011/5/515:15:03

北島三郎の与作で、ヘイヘイホーの次に「カァ~」っと音がしますよね?

これは何の音ですか?またこういう音の楽器があるのですか?

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jazzyblue041さん

2011/5/515:29:19

あ~あの音ですか・・・

ヴィブラスラップと言う楽器ですよ。

名前聞いてもピンとこないかもしれませんが前にソフトバンクのCMで浜崎あゆみが持ってたものです。

質問した人からのコメント

2011/5/12 07:51:46

感謝 浜崎あゆみで、イメージがつかめました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihsahn_6666さん

2011/5/515:33:25

名前は忘れたが、こういう音をだす楽器があるとのこと。
たしか骨を組み合わせて作ったような楽器と聞いたような(うろ覚え)

海外の曲でも使われている(たぶん3:20付近の音)
Steelheart - Electric Love Child
http://www.youtube.com/watch?v=utMcP6ActqU