ここから本文です

ホクロのできる主な原因と対処法があれば教えて下さい。

sho********さん

2011/5/519:19:06

ホクロのできる主な原因と対処法があれば教えて下さい。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/5/520:38:29

ホクロの正体としては、紫外線が当たった時に体内に蓄積されるメラニンという物質が元となりますが、通常はシミという形で表面化しています。

そのシミと言われるものが、ある一点に集合したものがホクロになるとされている訳ですが、何故、一点に集合し、ホクロとなるのか?原因(詳細)は、現在の医学でも、未だ解明されていません。よって、主な原因は不明です。

質問した人からのコメント

2011/5/7 12:19:45

成功 わかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a1s********さん

2011/5/519:27:41

紫外線は悪いですよ、日焼け止めは必須かも、ひょっとして色が白いのではないですか?紫外線は避けるべきですよ。