ここから本文です

【長文の相談です】会う時間を作ってくれない彼に心が限界へ。そして音信不通に。

hka********さん

2011/5/520:22:42

【長文の相談です】会う時間を作ってくれない彼に心が限界へ。そして音信不通に。

私はこれからどうすればいいのでしょう?

私の彼は職種上、とても多忙です。
忙しいときに私が少ししつこく「会いたい」などと迫れば
不機嫌になるような性格でもあります。

とくにある時期になると休日もほとんどないくらいになるのですが、
それでも1カ月に一回は時間を作って会ってくれていました。
私も時間の自由があまりきかない職種ですので、
お互いに会うときには少なからず何かしら無理をしていたと思います。

ところが、ここ4カ月ほど、電話はわりとマメにくれたのですが
「忙しい」を連発してまったく会ってくれませんでした。
彼には珍しいくらいたくさん電話をしてくれましたので、
私もかなり我慢して「会いたい」とは言わずにいたのですが
GWも会えないとのことで、ついに限界になってしまいました。

それでも、私が「会いたい」と言って、彼も「オレも会いたいよ」と
返してくれればかなり気持ちが収まったのだろうと思います。
彼はいつもそうなのですが、私が「会いたい」と言っても
必ず「仕方ないよ」を繰り返すばかりなのです。
今回もそれを繰り返され、おまけに「少しは痩せた?」とまで
言われ(私はストレスが溜まると過食に走る傾向があり、
彼と付き合い始めたときから体重がかなり増加しています。
彼は私の運動不足として思っていません。が、太ったから
嫌いということは一切言っておらず、ラブラブなときには
そのままでもいいとすら言ってくれます。)、
心のブレーキが効かなくなってしまいました。

自分で自分を止められなくなり、「4カ月待ってもまだダメなの?
じゃあ5カ月待てばいいの?それとも半年なの?」とか、
「せめていつになったら会えるかだけでも教えて!心が壊れそう。」
とか、読み返してみるとウザイなーとしか思えないメールを4通も
送信してしまいました。しかも、その後、まったく電話に出ない彼に
20分に一度のペースで10回ほど電話をしてしまいました。

もちろん、折り返しの電話もメールの返信も来ません。

さすがにここに来て頭が冷え、謝罪のメールを送りました。
「今日はどうかしていました。ごめんなさい。忙しいのにたくさん電話を
くれたこと、すごく嬉しかったよ。ありがとう。」という内容です。
それでも返信は来ません。


皆さんは、彼からどんな反応が返って来ると思いますか?
また、そのとき私はどうしたらよいのでしょうか?
ご助言をお願いします。

閲覧数:
17,011
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2011/5/800:12:46

うーん、多忙と言っても4カ月は長いですよね・・・
私の彼も多忙で2カ月、3カ月会えないことはありましたが
それ以上はないですね。
会いたいということを我慢して爆発するなら、メールや電話でも
きちんと気持ちと話して、話し合ったほうが良かったんじゃないでしょうか?
感情的になれば、気まずくなるのは当たり前ですから・・・
まして、メールで爆発は相手が沈黙は目に見えてますから
今後は止めたほうがいいと思います。
彼がどんな反応というのは、彼じゃないので分かりませんが
もともと忙しい人だし、すぐには連絡が来ないと思います。
でも、質問者様もきちんとメールで謝罪したのですから
1週間くらい様子見たらどうでしょうか?
メールも電話もしないで待ってみるのもいいと思います。

私ごとですが、3カ月会えなかったとき、彼がインフルエンザで
寝込みました。
見舞いがてら、彼の家に行き、思ったより回復が早かったので
少し話が出来、その時に感情的にはならずにやんわり言いました。
「いい加減にしてくれる?3カ月なんて長すぎでしょ?」って。
それから、私も父の他界などいろいろあり、彼も気にかけて
くれるようになりました。まぁ連絡はマメではないですが
会う時間を増やしてくれたり、ちらっと先の話も出てくるようになりました。
そこまで行くのに本当にいろいろあって、返事もずっとこないと、むかついて放置したり
しました(笑)すぐ返事来ましたが(笑)
たまには慌てさせないとダメですから。
時には、何もしないことも必要なのかなと思います(相手によりますが)

寂しい時は寂しい、会いたいときは会いたい、
(頻繁には言いませんが)
でも、甘えるばかりじゃなく、彼の仕事も考え、メールも欲しい時に
言うからその時だけでいいよと自分も譲歩したり。
あとは、気持ちは素直に伝えるようにしてます。
やっぱり我慢も必要ですが、でもそればかりでもダメだし。
言わなければ伝わらないので、言う時は言います。

状況と頻度を考えていえば大丈夫だと思いますよ。
だから、もし彼から連絡が来たら、会って話すか、電話でもいいから
質問者様の気持ちを素直に伝え(感情的にならずに)話し合ってください。
多忙でも、時間は何とか作れるものです。
たとえ少しの時間でもいいんですよね、会えれば^^
それも伝えてください。

ちなみに私は彼と丸1日一緒なんて今までないですよ(笑)
大体、夜来て翌日の朝仕事に行きます。
休みなんてほとんどないし(あっても用事あるとき半休とか)残業当然だし。
それでも話も十分出来ますし、忙しい中時間を作ってくれることに
感謝してます。

お互いに多忙な彼ですが、頑張りましょうね^^

質問した人からのコメント

2011/5/8 15:08:57

降参 そうなんです!わかってくださり、ありがとうございます。そして、彼から電話が来ました。わだかまりなく仲直りできました。お騒がせしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/5/520:54:40

彼と仲直りしても、結局は今まで同じペースで会うことしかできないんじゃないの?

それならば、今の彼じゃなくて、貴方が希望するペースで逢える男性と付き合った方が良いんじゃない?

どんなに貴方が頑張っても、忙しい人じゃ無理なんじゃない?

bsh********さん

2011/5/520:35:01

正直、彼ではないので自分には分かりません。ただ、彼がどんな反応をする、どんな電話が来るより大事なことがあると思います。彼との関係を今後どのように築いていくか、または築いていこうと考えているのか、短期的なことより長期的な視点でどうしていくか考えたほうがいいのではないでしょうか?何をとって何を捨てるか…。力になれずすみません。