ここから本文です

De-LAXのライブを15年ぶりに見ましたが

"BARRACUDA"さん

2011/5/523:20:04

De-LAXのライブを15年ぶりに見ましたが

こないだ80年代後半ぐらいにかなり好きだったバンドDe-LAXのライブを渋谷オンエアーウェストで見たのですがなぜあんなに人気がなくなってしまったのでしょうか?私が当事見たときは武道館超満員だった頃ですがあの頃はバンドブームだったとしても客が20人いるかいないかでかなりむなしくなりましたがやはり
・榊原・京極の2人が脱退したからなんでしょうか?この二人はどこで何してるのでしょうか当事ファンだった方DE-LAXに詳しい方お願いします?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2011/5/600:40:44

榊原秀樹が脱退!? 客が20人!?

2008年の『ART+BEAT』というアルバムを聴いて以来ご無沙汰でしたが、思わぬ事実に衝撃を受けてます...。

京極が脱退してから、曲調やアレンジの幅が狭くなったのは感じてましたが(彼のキーボードの貢献度は高かった)、まさか秀樹まで脱退するとは...。イケメンで女性人気が高そうだったので、これは痛いですね。

秀樹はカリキュラマシーンとして活動しているみたいですよ。※山下久美子のバックでギターを弾いたりもしています。

京極は料理人に転身して(!)、世田谷で「鶏竈」という創作料理店を開いていたみたいですが、閉店したらしく、その後の情報は不明です(なんだか訳のわからない展開です 笑)。

京極が復帰して、オリジナルメンバーでの復活を期待してたんですが、これで完全にナシですね→もう、De+LAXであってDe+LAXでない状態なんですね。

なんだかショックです...。

質問した人からのコメント

2011/5/7 00:22:45

世田谷の(鶏竈)行きたかったです!ちなみに6月11日の下北沢シェルターのライブに京極さんがゲストで出るみたいですね?ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる