ここから本文です

初めて、スタジオに個人練習で行きます PA機材やマイクの使い方は店員さんに聞...

wer********さん

2011/5/523:32:34

初めて、スタジオに個人練習で行きます

PA機材やマイクの使い方は店員さんに聞けば教えていただけますか?

教えていただけない場合に備えて、何かPA機材とマイクの使い方を教えてください!

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/5/523:33:47

普通聞けば店員さんが教えてくれるので大丈夫ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeroさん

2011/5/600:20:17

普通に教えてくれます♪

モノラルチャンネルにマイクケーブルを繋ぎ、そのチャンネルのゲインをたまにピークのランプが点灯するくらいに上げます。
各チャンネルにフェーダー(棒みたいなやつ)があるミキサーはそれを上げて、あとはマスターボリュームで調節しましょう。
電源を切るときは逆です。

一度覚えれば、どのパワードミキサーもだいたい同じです☆

anr********さん

2011/5/523:40:31

逆に言うと教えてくれないわけがありません。
PA機材は高価なものなので、変に素人に触られて故障でもしたら大変なので。
スタジオに入って何かわからない事があれば些細なことでも店員さんに聞きましょう。
もし間違った使い方をして弁償、なんて言われたら言われた方も嫌な思いをするので。