ここから本文です

PCからSDカード(microSD)に保存の仕方を教えてください。スマートフォンに変え、旧...

cho********さん

2011/5/523:44:32

PCからSDカード(microSD)に保存の仕方を教えてください。スマートフォンに変え、旧携帯のSDカード(画像や動画)をPCに保存しました。容量が大きい新しいSDカードに保存したいのですがやりかたが分かりません。

ネットで検索し、マイコンピューターを開き、SD記憶装置ディバイス。と言うやり方を見たのですが『SD記憶装置ディバイス』が、どこのアイコンをクリックしてもみつかりません。私のパソコンはDynabook2010 Windows7です。パソコン初心者の私でも分かるように、このパソコンの表記で教えてもらえないでしょうか?

microSDカードは、USBケーブルで繋いでいます。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a02********さん

2011/5/720:58:55

マイコンピューターを開くと、Cドライブ、Dドライブとブルーレイドライブが有る筈です。
SD記憶装置ディバイス (カードリーダー)が認識されていればここに出ます。

microSDカードは、USBケーブルで繋いでいます。
と有りますのでPCが認識していないと思います。

このPCはブリッジメディアスロットがありますのでそちらの方がお勧めですけどね。
ちなみに左側面部ヘッドフォン端子の↑に有ります。

microSDをSDカードアダプターに入れてブリッジメディアスロットに挿せば
SDの写真でも何でも表示しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる