ここから本文です

50コイン!歯医者について

sku********さん

2011/5/611:01:00

50コイン!歯医者について

おやしらずを抜くために
会社の近くの歯医者でレントゲンをとってもらい、
歯を抜く日も決めたのですが
その日に、行けなくなり、当分その先予約がとれないので
地元の歯医者でやってもらいたいと思っています。
その旨を、レントゲンとってもらった歯医者に伝えて
レントゲン写真をもらうことって可能ですか?

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/5/611:43:44

>レントゲン写真をもらうことって可能ですか?

そのものをあげることはないと思います。病院には資料の保存義務がありますので。コピーならば渡してもらえる可能性は高いでしょう。
ただし、それなりの費用が発生するでしょうから、“もらう”と申しますよりも事実上“買う”状態になると思います。

また、結局は転医先でもレントゲンは取ることになるとは思います。
それなりの責任がありますからね。

質問した人からのコメント

2011/5/6 13:13:09

笑う 助かりました!!
ありがとうございます!!
改めて転医先で全てレントゲンからやりなおしたほうがいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2011/5/611:12:17

今時の歯医者は デジタル化されているので
たぶん可能だと思います。(コピー)
紹介状なども含め 有料だと思います