ここから本文です

掛け布団カバーをはずしたら、中から大量の毛玉?綿ゴミ?…羽毛布団に、肌触りのあ...

pok********さん

2011/5/613:19:35

掛け布団カバーをはずしたら、中から大量の毛玉?綿ゴミ?…羽毛布団に、肌触りのあたたかい生地のカバーを冬から最近までつけて使用していました。 その間一度も外していません。そろそろぬくくなってきたし…と外したら、中から大量の毛玉?綿ゴミ?が出てきました。部屋に散乱し、羽毛布団や敷き布団にもついてしまって困ったので、とにかくカバーは洗濯機で回してみましたが、まだまだ付いていてベランダにも散乱して大変でした。また来シーズン使う気になれません。しかし改善されるものがわかれば購入して使用したいと思います。ちなみに羽毛布団は有名メーカーのもので綿100%なので、通販で買ったカバーが原因かと思うのですが…どなたか同じような事になった、原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?教えて下さい。同じような質問を探しましたが、表面の毛玉の悩みはあっても中から大量に出てきたというのが見つけられませんでした。

閲覧数:
12,738
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/5/1018:59:22

羽では無くて綿ぼこりですか?!ならカバーに問題があるかも知れませんね。
多少なりとも布団とカバーで摩擦があるでしょうし…埃は出るでしょう。

ただ気になったのですが、冬用に変えてから一度もカバーを外していない事に
ビックリです。
ワンシーズン洗っていないって事ですよね?
いくら冬でも洗わな過ぎかと思います。
週に1度…せめて月に1度洗えば、そこまでの埃は出ないかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no1********さん

2011/5/618:25:28

私も経験あります。布団ではなく座布団ですが・・・。
同じく片づけが大変でした(泣)!

私は勝手に、ほこり(人間の剥がれ落ちた角質、あか、ダニの死骸などが原因ですよね)かなぁと思っていました。
結局、部屋などで発生するほこりと同じようなもんなんじゃないかな??

確かな答えじゃなくて、すみませんでした。