ここから本文です

地獄には行きたくないです。 聖霊を汚す罪があります。 やってしまった場合、地獄...

red********さん

2011/5/613:55:00

地獄には行きたくないです。 聖霊を汚す罪があります。 やってしまった場合、地獄行き確定なんですか? 怖くないですか?

閲覧数:
488
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vem********さん

2011/5/614:12:41

聖霊を汚す罪というのは、聖霊を拒否するということなのでしょう。それと、イエスに対する態度が関係しているのかも知れません。これは、イエスの時代と同様に、現代でも通用します。地獄というのは、神がおられないところという意味なのでしょう。それは、孤独であり、虚無感であり、心がここには住めないと絶叫するような場所なのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/7 11:43:22

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2011/5/616:54:23

聖霊を汚す罪とは神のことばに逆らうことです。つまりイエスキリストの言葉に逆らうことをいいます。
聖書を間違って解釈をする者。また、間違った解釈を教える者。また、神の戒めを守らなくてもよい。などとイエスキリストの言葉を否定する者。それを教える者たちのことだと思います。

それは、仏教の教えも同じで、仏陀の教えでないことを仏教として教える者。それは外道と呼ばれ、仏教とはいえず。法罰の対象となります。
それで、仏陀の弟子は人に説教をしたとき、いそいで仏の本に戻り、私はこれこれこう言うことを説きましたが、仏法から外れてはいないでしょうか。仏法を誹謗していないでしょうか。と仏陀に伺っています。それは法罰を恐れるためです。

n0n********さん

2011/5/614:09:51

燃やしても破いて捨てても地獄に落ちません
神も死後の地獄もありませんから
もし神と地獄が存在すると仮定して聖書汚して地獄行きなら
どんだけ恐怖政治な神なんですかね
神と言うより悪魔です
もし貴方がその宗教を信仰しているなら
インチキ宗教の信者です。

got********さん

2011/5/613:57:41

怖くないです。地獄なんて無いと思っています。

mayuさん

2011/5/613:57:04

地獄は誰が 経営してるんですか?神?何のために?
そんな長い期間 罰を与える力と責任感があれば 失敗する前に注意できませんか?