ここから本文です

携帯電話(SH-905i)からスマートフォン(T-01C)に乗り換えを検討中です。 通信コ...

tor********さん

2011/5/617:37:50

携帯電話(SH-905i)からスマートフォン(T-01C)に乗り換えを検討中です。

通信コストが、今よりもずっと高くなりそうで躊躇しております。

PC歴1年の初心者です。

現在、スマートフォンに乗り換えを考えております。

自宅では光回線(NTT西日本光ネクストファミリータイプ)を引いており、サイト閲覧や動画閲覧、ポイントサイト利用、ネット通販、

たまにXbox360でゲームのダウンロード購入する程度です。(ネット対戦等はやっていません)

携帯はDocomoで、タイプSSバリュー(パケホーダイ等は契約なし)です。

月々の通信費は、自宅PCに7500円程と、携帯に1200円位です。合計で9000円弱です。

出先で(国内観光等)自家用車で移動中(もちろん操作は止まってから)に調べたい事や、ケータイナビ(まだ未加入)を使いたい

が為に、スマートフォンに乗り換えを考えております。

出先で気軽にPC向けサイトを利用したいのですが、ノートPCだと嵩張るのでスマートフォンを利用したいです。

メイン使用がPCなので、i-mode利用はほとんどありません。ですが、仮にスマートフォンを購入し、パケホーダイフラットを契約したと

したら、通信費が随分と掛かってしまいます。

PCとスマートフォンの両方では通信コストがかかりすぎてしまうので、なにか良い方法(契約の仕方等)をご存知の方ご教授お願い

致します。

長文で失礼致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akl********さん

2011/5/1018:03:43

①現在のドコモの携帯(A)から、スマートフォン(B)に機種変更する
②FOMAカードをBからAに戻す
⇒空っぽのスマートフォンが手に入る
※この時点で月額使用料は今まで通り
③ドコモかどこかのWi-Fiルーターを購入(ドコモなら月額5000円台)
④光回線解約

これで
今までの携帯はそのまま
PCとスマートフォン使い放題
になります。

もう1つの方法
①ドコモのOptimusPADかchatを購入
②光回線解約

Optimusには、テザリングというWi-Fiルーターの機能があるので、PCを使えます。

質問した人からのコメント

2011/5/11 17:48:02

降参 aklgmt216様、初心者からの長文の質問にお答え頂き、ありがとうございました。

二つも方法をご教授して頂いた事に、大変感謝致しております。

なにぶん初心者ですので(笑)、aklgmt216様のご回答を元に、分からないPC用語の部分を検索

しながら、自分に合った方を選択したいと思います。

この度はお世話になりました。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる