ここから本文です

IPOD TOUCH Gmailの質問です>< 設定を開き、 メール/連絡先/カレンダーを選び ...

ゆうなさん

2011/5/621:01:21

IPOD TOUCH Gmailの質問です><


設定を開き、
メール/連絡先/カレンダーを選び
アカウントを追加を選び
Gmailを選び、
アカウント情報を入力するところで
質問があります。

Gmailのアカウント情報登録する時
名前
アドレス
パスワード
説明
ってありますよね?

アドレスって何を入力すれば
良いのでしょうか?

補足すみません><、

書き忘れたのですが
ユーザー名ってなんでしょうか?

閲覧数:
781
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkr********さん

編集あり2011/5/621:49:07

自分のGmailのアドレスです。既にGmailのアドレスがあればそれを使えます。

また、Gmailのカウントを作っていないようであれば下から作成してください。

https://www.google.com/accounts/NewAccount?service=mail&continue=ht...

作成はまず、Googleのアカウントが必要になりそのあとにGmailのアカウントを作ります。
Googleのアカウントを既に持っていれば、サイト内の上の変からGmailの作成に飛べます。

iPod touchのSafariで済ませられます。

iPod touchの設定のところで、何かアドレスを適当に打っても反映されません。

参考に

http://www.fnr.jp/google/index.html

質問した人からのコメント

2011/5/6 22:09:34

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2011/5/622:09:32

こんばんは。

アドレスには、Gmailの「メールアドレス」を入力します。

設定方法は下のURLに記載されている内容が
参考になるかもしれません。

■iPod touchでGmailを設定:POPとIMAPの違い
http://ipod.muraq.com/archives/289

■iPod touchでGmailを設定:POP編
http://ipod.muraq.com/archives/294

■iPod touchでGmailを設定:IMAP編
http://ipod.muraq.com/archives/292

[補足]を読みました。

「ユーザー名」には、質問者さんのGmailのアドレスを入力します。

例:「***@gmail.com」

他の項目に何を入力する必要があるのかも含めて、
上のURLに記載されています。

ipo********さん

2011/5/621:38:55

名前 たぶん送ったときに相手に表示される名前だと思います
アドレス ○○○○○○○○@gmail.com を
パスワード 上のやつのパスワードを
説明 適当に


で できます

分かりにくいかもしれませんが...