ここから本文です

尖圭コンジローマについて。 尖圭コンジローマは、 最初はどのような状態で現...

moo********さん

2011/5/700:07:50

尖圭コンジローマについて。

尖圭コンジローマは、
最初はどのような状態で現れますか?

また、どれくらいの期間で大きくなったり増えたりしますか?


私は女性で、
初めは会陰部に白い1ミリ程度のデキモノを見つけました。
発見してから1週間ほど経った今、少し大きくなっていて(少し細長い形になっているような…)触るとコリっとしています。

やはり尖圭コンジローマの可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いします(><)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,080
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/701:06:56

尖圭コンジローマは最初は貴女の云われるとうり白い1ミリ程度の粒として現れます3~5ヶ月で大きくなり広がります。

イボが増え、患部が広がる場合があります3ヶ月で肛門まで尖圭コンジローマのイボで覆われてしまうかもしれません、ほぼ間違いなく、尖圭コンジローマだと思います。皮膚科か泌尿器科え行かれて下さい。

悪性型のウイルスが潜んでいる可能性もあります

尖圭コンジローマはHPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスに感染して発症します。このHPVには、良性型と悪性型があり、尖圭コンジローマは主に良性型のウイルスが原因といわれています。しかし、尖圭コンジローマにかかった人の中から、悪性型のHPVが同時に発見されることがあります。女性の場合、この悪性型のHPVは「子宮頸がん」を引き起こすことがわかっています。

質問した人からのコメント

2011/5/10 12:11:46

今日、病院に行き、やはり尖圭コンジローマでした。
どちらの方も詳しくお答えいただいてありがとうございました。
選び難いですが、ベストアンサーは回答が早かった方にさせて頂きます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

リクエストマッチ

2011/5/701:15:00

尖圭コンジローマや膣前庭乳頭症をその後も続けているようなので、連休中ではありましたし病院へ行ったり解決はしていないんでしょうか。


尖圭コンジローマというのは、できるイボは、まずウイルスが粘膜に感染した後にそのウイルスを免疫が駆除できなかった場合に、感染細胞を邪魔者として他の組織が追いやっていくことでイボに押し込められてできるものですね。ですので出来始めからイボになりますよ。小さいイボですね。それが大きくなってきたり同じものが増えてきたりとだんだんと現れてくるものですね。


増え方は個人差ですね・・・本当に小さいものであれば消えることすらあるものなのですが、やはり書いてきたように免疫が劣勢になっているから仕方なく感染細胞をイボにまとめているものですので、一つできてくるなら負けているわけですから他からも増えてくることのほうが多いですね。その戦っている状況次第でしょうか。数日や数週間ほど見てみたもののこれはおかしいなというくらいの増え方はすることが多いのではとは思いますが・・・細かく知りたい場合は実際に特徴を見たり、その怪しい物の細胞を採取して検査をしたりしてみないとはっきりとはわからないですよ。


今回の場合、大きくなっているわけですね。それだけだと単純な毛嚢炎であったりちょっとしたおできなのではないかとも思えるのですが、細かい様子がわかるわけではないので今までの内容を加えてもまだこれだけではなんとも言えないところですね・・・可能性が高いというわけではないとは思いますが、否定できるだけの条件もまだ無いですしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる