ここから本文です

尖圭コンジローマについて。 尖圭コンジローマは、 最初はどのような状態で現...

moo********さん

2011/5/700:07:50

尖圭コンジローマについて。

尖圭コンジローマは、
最初はどのような状態で現れますか?

また、どれくらいの期間で大きくなったり増えたりしますか?

私は女性で、
初めは会陰部に白い1ミリ程度のデキモノを見つけました。
発見してから1週間ほど経った今、少し大きくなっていて(少し細長い形になっているような…)触るとコリっとしています。

やはり尖圭コンジローマの可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いします(><)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/701:06:56

尖圭コンジローマは最初は貴女の云われるとうり白い1ミリ程度の粒として現れます3~5ヶ月で大きくなり広がります。

イボが増え、患部が広がる場合があります3ヶ月で肛門まで尖圭コンジローマのイボで覆われてしまうかもしれません、ほぼ間違いなく、尖圭コンジローマだと思います。皮膚科か泌尿器科え行かれて下さい。

悪性型のウイルスが潜んでいる可能性もあります

尖圭コンジローマはHPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスに感染して発症します。このHPVには、良性型と悪性型があり、尖圭コンジローマは主に良性型のウイルスが原因といわれています。しかし、尖圭コンジローマにかかった人の中から、悪性型のHPVが同時に発見されることがあります。女性の場合、この悪性型のHPVは「子宮頸がん」を引き起こすことがわかっています。

質問した人からのコメント

2011/5/10 12:11:46

今日、病院に行き、やはり尖圭コンジローマでした。
どちらの方も詳しくお答えいただいてありがとうございました。
選び難いですが、ベストアンサーは回答が早かった方にさせて頂きます。