ここから本文です

台湾の女性は、よく食べるわりに太ってる人は少ないらしいですね。 台湾はスイ...

anp********さん

2011/5/709:04:19

台湾の女性は、よく食べるわりに太ってる人は少ないらしいですね。

台湾はスイーツもいろいろあるし屋台料理もあるし皆さん、よく食べるらしいですね!

なのに太った人が少ないのは、なぜだと思いますか?

台湾に住んでた方、行った事ある方、詳しい方、回答お願いします。

補足台湾のカフェ,スイーツを扱った本は台湾女性に太った人は少ない…飽食ではなく美食で新鮮なフルーツ等 安いからデブらないし年寄りは若々しいのか?的な事がよく出てます。で現実的な事が知りたくなりました
よく細い秘訣に'お茶'というけど極端に言えばお茶で太らないなら この世に肥満で悩む人は いないでしょう
本にはお洒落カワイイ美味しい事しか出ないので質問しました
生々しい回答も頂けて嬉しいです
他にも気が付いた事とかあれば書いて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/5/711:22:53

台湾女子、細い子はびっくりするくらい細くて、足もキレイですが
びっくりするくらいふくよかな子も多いですよー!
食べる量も別に皆多いわけじゃなくて、少ない人は少ないです。
単に体質じゃないですかね~。

台湾女子を見てて思うのは、細い子でも
お腹の肉はけっこうついてるんですよ!

私の想像なんですが、食べ物が脂っこいのと、あとみんな姿勢が悪くて
サンダルとかでダラダラ歩くんで、そのせいで筋肉がないんだと思います。
そういえば筋肉がほどよくついていて健康的に細い人ってあまりみません。

おばさんもそうで、ウエストが全くないズンドーな胴体の人多いです。
今もきゃしゃでかわいい小姐たちもああなるんだと思います。
台湾女子は料理しなくていつも外食、子育ても自分の親まかせですからね~。

あ、でも台湾女子って冷たいモノあんまり飲まないんですよ。
東洋医学の考え方で、だから代謝はちょっといいのかもしれません。
(漢方の医者にいっても「冷たいものはいいことが1つもない」と言われます)

彼女たち、足がキレイなのは正座する習慣がないからです。
でも正座って姿勢よくなりますからね~。

質問した人からのコメント

2011/5/13 23:40:54

感謝 皆様,回答ありがとうございました!

台湾の食事情や女性の事が,わかって良かったです
日本人も皆が毎日,和食や日本茶を飲んでる訳じゃないのに外国から見ると'スリムなのは和食やお茶がいいから!'とか思うのと似てるのかも知れませんね
台湾女性にも太った人は多いとか現実を知る事が出来て良かったです
迷ったのですが台湾女性の事を色々 書いて下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました
また何かありましたら回答お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

世界30カ国くらいで女性の平均体重を調べたところ
日本が一番痩せてるという結果だった。
しかし、自分のことを太ってると思ってる人の割合も日本が一番だった。

そんなようなニュース記事を目にしたことが何度かあります。

dar********さん

2011/5/800:54:07

この質問を見てから、夜市に行ってきました。
いつもより注意深く見てみましたが、太ってる人も多いですよ。
太い人専用の服の屋台もけっこうある。
若い人は勉強が忙しくてあまり運動しない人も多いし、
大学ぐらいだと移動もほとんどバイクで歩かないから、筋肉がついてなくてヒョロッと細い足の子はいます。
そういう人が暑いから短パンで足を出してたりすると、インパクトが強いかもね。おお、細いなと。
よく言われる台湾茶、これは他の国の人から
「日本人はヘルシーな和食を食べているから太ってる人が少ないらしいですね。日本茶もいいみたい」
と言われているのと同じような感覚だと思います。
我が家は家族が台湾茶にハマって、正当な飲み方でかなり頻繁に飲んでいますが、
全然、それで痩せたりはしてません。本当はもっと太るはずのところを抑えているのかもしれませんが。
お茶もそのまま飲めばいいけど、ほとんどの若い人はドリンクスタンドで砂糖をたっぷり入れた茶を飲んでいますよ。

otsukare526さん

2011/5/722:44:27

お茶にも砂糖を入れて飲む国です。

普通に 太った人 いますよ。 わたしの妻 も2段腹 の持ち主です。

二段は 台湾語で アータン って言います。 聞いてないかな。。。

2011/5/710:02:08

お茶もあるだろうし、生活習慣が違う、健康状態が違うからでしょう。
そもそも、よく食べるというのは、全員ではないですからね。
確実に言えることは、健康的というところでしょう。

そもそも、いまの日本女性の中でも痩せている(本人がそう思っているかどうかは別として)人というのは、発展途上国の飢餓状態にある人達と似たり寄ったりの健康状態です。
ということは、ちょっとでも多く食べれば、あっという間に太るのは当たり前です。
栄養バランスが悪いんですから、仕方がありません。

ご質問者さまはどうかわかりませんが、いまの日本人は、まあ東京とかだと節電対策で仕方なく歩いているでしょうが、ワンフロアの移動でもエスカレーターやエレベーターを使うのが一般的です。
また、徒歩10分という表記を見ると躊躇する、15分になったら何か交通機関を使いたがるのが、一般的ですよね。
20分以上なら、諦めるか交通機関を使うのが必須、ですよね。^^;

痩せたい痩せたいと言ってるのに、太りたいとしか思えない、太って当たり前の行動を取っているわけです。
台湾が、というより、日本人が、だと思いますよ。

rtj********さん

編集あり2011/5/709:51:36

台湾駐在です。

どこで仕入れた情報か分かりませんけど・・・
台湾に来れば分かります。
「そんなことはありません」

若い人は、日本と同じかな。
おばさん以上は、日本人よりも太っていますよ。

そして若い人は体型を気にしているから「食べません」
しかも若い女の子がお茶なんて・・・最近の日本人女性と同じです。
「そんなに日常的にがぶがぶ飲んでいません」

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる