ここから本文です

外暖熱の家

joy********さん

2011/5/710:51:38

外暖熱の家

外暖熱で吹き抜けがある家。
での暖房は何がおすすめですか?

光熱費は安い方がいいです。
床暖房はエネファームを付けないと光熱費がやばい
ですかね??

エアコンで充分でしょうか?

ちなみに、外暖熱だと石油ストーブはあまり
合わないと聞きました。結露が起きるため。

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/5/712:01:55

床暖房ならエネファームじゃなくともエコウィルでもいいと思いますよ。ちなみにオール電化なら電気の床暖房もありますし。
外断熱は暖まるまで時間がかかるので、蓄熱暖房などはいかかでしょうか?
ただ光熱費をかんがえるとエアコンと床暖房でも大丈夫だとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/7 13:36:24

外断熱てすね…
失礼しました!
皆様のご意見を参考に色々考えてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/5/711:59:30

断熱性能や間取り、住んでいる地域にもよりますが、通常エアコンで大丈夫じゃないでしょうか。光熱費は別として。光熱費も安くご検討ならば、パネルヒーターなどはどうでしょうか?その代わり、住宅性能を上げないといけないので、ご注意下さい。

par********さん

2011/5/711:28:21

この外暖熱という文字をどうにかしてください

外断熱じゃないですか、あなたの家では石油ストーブは要らないでしょう!