ここから本文です

委任状の書き方。 携帯電話の機種変更をする際に委任状が必要だと言われました。 ...

pip********さん

2011/5/711:47:37

委任状の書き方。
携帯電話の機種変更をする際に委任状が必要だと言われました。
・申請内容・契約者・代理人
これらの欄は契約者が全て書くのですか?
契約者欄以外は代理人が書いてもいいのですか?

閲覧数:
9,940
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mg_********さん

2011/5/711:52:31

携帯各社で若干異なりますが、委任状は、契約者が他の人間に「委任」した事を記す
文書なので、契約者自身の記載が必須となります。

質問した人からのコメント

2011/5/7 21:49:24

降参 よくわかりました。ありがとうございます。一番早かった方にBAさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2011/5/712:15:49

[委任状]の下欄の方に、*ご注意事項*として幾つか項目がありますけど、その一番最初に
「①必ず契約者ご本人様の直筆にてご記入願います。」とありますので、申請内容・契約者・代理人のすべてを契約者が書くことになりますね。

ただ、体の都合等でどうしても契約者が直筆できない場合は、代理人等が代筆することが可能ですが、その場合は委任状の一番下に

「契約者欄を代理人が代筆する場合、契約者本人の承諾の下で記入する事に相違ありません。」
【代筆者サイン】
【確認先電話番号】

に必要事項を記入することが必要になります。

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/campaign/procedure/shared/pdf/pr...

oit********さん

2011/5/711:57:19

全て委任者が書くのが原則です。(厳格な機関は筆跡で受け付けない場合があります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる