ここから本文です

バツ2の彼氏について。 私の彼氏は34歳バツ2です。子供は前妻との間に2人(1年位前...

min********さん

2011/5/712:51:00

バツ2の彼氏について。

私の彼氏は34歳バツ2です。子供は前妻との間に2人(1年位前に離婚)、前々妻との間に1人(10年位前に離婚)それぞれ元奥さんが 育てています。

以前、彼が「1度バツが付いてしまえば2回も3回も変わらない」と言ってましたが、そんなものでしょうか?
私はバツ2はさすがに多いような気がするのですが、みなさん(世間一般的に)はどう思いますか

補足ちなみに離婚理由は1回目は、性格の不一致。2回目は、彼の女性関係です。
現在彼は、もし私と結婚したら、「今度こそは幸せになりたいから、絶対に離婚しないように頑張る」と言っていますが、信じていいのでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

編集あり2011/5/806:25:27

二度結婚して子供もそれぞれもうけていながらその発言はちょっとと思います。結婚や離婚は本人の自由ですが子供とっては唯一の父親なのだからもう少し慎重に行動すべきだったのではと思います。そういう発言をしている間はもしあなたと結婚してもまた同じことを繰り返してしまう恐れがあると思います。
補足を受けて
もう少し時間をかけてゆっくり考えて結論を出すことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/5/9 23:14:28

お二人共ご意見アドバイスありがとうございました!私も父親なのに無責任な発言だなと思いました。
彼との事は、もっとよく考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrd********さん

編集あり2011/5/806:34:45

最近、バツ2の男と別れました。私はバツ1です。

二年程の交際でしたが、今思うと、やっぱりバツ2にはそれなりの理由があったのだと感じます。

当初、私もバツ2は多いと感じて、最初にそれぞれの離婚はどういう理由だったのか聞いたのですが、それは彼の視点であって後から思えば自己弁護ばかりでした。

私の場合は結果的に別れ、別れたことに後悔はしていません。


………………………
補足を拝見しました。
どちらの理由も要するに彼の女癖が悪いことを示しているように思います。
「2回も3回も同じ」と言うような人が「離婚はしない」と言っても私は信用できませんが…

全体を拝見して、あなたの気持ちは既に傾いているようなので、ご結婚なさるなら約束事を決めて文書を残しておくべきだと思います。